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4.292013
◆ビジネスの成功の秘訣は、ネック事項の解決だ!【不動産集客ホームページや反響の取れるチラシ広告の作成をお手伝い】
こんにちは。 山本貴央です。
GWはいかがお過ごしでしょうか?
どこにいっても混んでいるので世の中の逆をいく。
私はいつも地元でゆっくりするようにしています。
まとまった時間がとれるのもGWメリット。
普段できていない緊急ではないが重要こと。
そんなことに時間をとりたいというのが本音です。
GWの後半もそんな感じで過ごしたいと思ってます。
さて、先日、関西不動産情報センター(KRIC)の京都部会さまから、
ご用命を賜りましたので出張セミナーへお伺いしてきました。
自主開催の時は、自分でテーマや内容を決めて、
告知、集客、開催をするのですが、お招き頂いた時は、
すこし趣向を変えて、参加者の興味に応えてみました。
ビジネスの成功の秘訣は、「ネック事項の解消」である。
短い言葉ですが、本質をついていますね。
そんなこともあり、セミナーの冒頭で、「何か困っていることや、
ぜひ、聞いてみたいことはありませんか?」と質問してみました。
そしたら、出てくる、出てくる。
これはなかなか面白いですね。
やはり、日常で抱えているネック事項や不満点について、
質疑応答を交えてコミュニケーションをとることで、
他人事ではなく、自分事のように感じるのでしょうね。
そんなこんなで、頂いた質問やネック事項について、
時間の許す限り、お応えする形であっという間の60分でした。
以下、セミナー終了後に書いて頂いたアンケートを
少しだけご案内させて頂きます。
以上です。
セミナーのアンケートにも不満足な部分も書いて頂きたかったのですが、
今回は無かったのでしょうか・・・
ビジネスの成功に秘訣は「ネック事項の解消」
お客様から「不満足度アンケート」にご協力いただくことも、
自社の成長にとって大切な行いになることは間違いでいでしょうね。
ファミリーレストランなどで実施されている満足度調査の5段階のアンケート。
あんな内容で、何の参考になるんだろうか・・・ と、
いつも疑問に思っているのは私だけでしょうか??(笑)
P.S.
無理に売るな。
お客さんの好むモノを売るな。
お客さんのためになるモノを売れ。
これが私の、創業当時から変わらぬ想いです。
お客さんと共に成長していくことを願いつづけて・・・
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株式会社レコ
代表取締役 山本貴央
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