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5.62013
◆あなたの会社のホームページ。ファミレス型、専門店型のどっち?【不動産集客SEOは日々の意識が重要になる 】
こんにちは。 山本貴央です。
先日の京都でのセミナー。
その前に、しっかり腹ごしらえをと思い、
事前にチェックしていたハンバーグ屋さんへ。
グーグルマップに導かれてお店に着いたら定休日!
なんてこと、案外ありますよね(汗)
う~ん、、、 頭の中は、すっかりハンバーグの気分。
さあ、どうしよう・・・
っと、その時。
落ち着いて辺りを見渡してみると、なんとそこには、
「お肉屋さんのハンバーグ」、という看板が!!
見知らぬ街で、美味しそうなハンバーグの専門店を発見。
これは、もう、嬉しすぎるじゃないですか~♪
という訳で、柔らかくて、ジューシーで、アツアツの
煮込みハンバーグを頂いて、ご満悦のわたくし。
そして、14時からセミナーが始まりました。
冒頭に、質問をさせて頂いたところ・・
「うちのホームページのチェックをして欲しい」、と。
早速、その会社のホームページを拝見してみると、
「不動産のことなら、何でもご相談ください」というコピーが!
ありますよね~ こんな感じのホームページ。
これ、ズバリ! 成果が出せていない方の共通点。
いわゆる、ファミリーレストランのような感じ。
なんでも選べる楽しさ!?
でも、分からないですよね、生活者や素人の方は。
「不動産のことなら、何でも・・・」と云われましても・・・
玄人は、素人を無視してしまうのです。
まさに典型的な形がこれ。
あなたの会社は、「何の専門店」なのか?
あなたの会社は、「何の専門家」なのか?
分かりやすいメッセージで伝えた方が、
受け取る側から見て、分かりやすいのです。
実際、私は、ハンバーグ専門店を探していて、
さらには、お肉屋さんがやっているハンバーグ。
そのお店の特徴や専門性がイメージしやすく、
しかも、分かりやすいコピー(メッセージ)でした。
だから、生活者や素人にも伝わるのです。
そして、お客さんをゲットできることにつながる。
あなたの会社のホームページは、いかがでしょうか?
この機会に一度、見直してみるといいでしょうね。
モノやサービスが溢れかえっている世の中。
10年前と比べると、情報も約500倍以上になったと云われています。
その中で、見つけて頂くのは簡単ではありません。
可能な限り、絞り込んで、分かりやすく伝える意識が重要ですね。
決して、「今日、ハンバーグを食べました!」的なブログが
書きたかった訳ではありませんのでご容赦ください。
P.S.
無理に売るな。
お客さんの好むモノを売るな。
お客さんのためになるモノを売れ。
これが私の、創業当時から変わらぬ想いです。
お客さんと共に成長していくことを願いつづけて・・・
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株式会社レコ
代表取締役 山本貴央
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