ブログ

◆「仲介スタッフの言葉遣いに不満の声」 あなたの会社はどうでしょう? 【不動産ホームページ制作とコンサルティング専門】

 

こんにちは。 山本貴央です。


こんな暑い真夏の時期は、集中力を高めて、生産性を上げて、
効率よく仕事を終えて、早目に切り上げて自宅に帰りましょう。
 

一日、6時間労働ぐらいが限界ではないでしょうか。

 

20130731_104616

 

さて、全国賃貸住宅新聞の今週号、
すでにお読みになれた方もいらっしゃるかと思います。

 

「仲介スタッフの言葉遣いに不満の声」
 

 

時代はドンドンIT化が進み、便利なツールも
世の中に沢山あふれている状況になってます。
 

ただ、それらは、あくまでもツールや手段の一つ。
受け取る側は「ひと」であることに変わりはない。
 

それ故に、「アナログ力」が重要になります。
ビジネスの基本は「一対一」の関係で成り立っている。
 

スタッフ(人財)教育に対する重要性。
企業にとって、永遠のテーマです。

 

”礼儀・礼節・身だしなみ・清潔感”

 

今一度、意識していきたいところですね。

 

私なりに、元気な企業を観察していて気づくのは、
「ひと」の教育にとても関心が高いということです。

 

対応が良くないことが原因で、お客さんから見て印象が悪くなり、
仕事や成約の取りこぼしがあると、もったいないですからね。


出来れば、その逆を目指していきたいところです。
「自社の自慢はスタッフです!」、といった感じでしょうか・・・

 

P.S.

無理に売るな。

お客さんの好むモノを売るな。

お客さんのためになるモノを売れ。

これが私の、創業当時から変わらぬ想いです。

日々の作業が報われるホームページ制作のお手伝いを、あたなに・・・

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社レコ
代表取締役   山本貴央

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F

無料相談のお問い合わせはこちから → http://www.reco-05.jp/contact/

電話でじっくり相談してみたい方は 0120-050-175 (10:00〜18:00)

社長(気づかせ屋)直通ダイヤルは  090-1590-2412

【フェイスブックページはこちらへ】→ https://www.facebook.com/recoweb

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Realestate consulting  ■□■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る