導入事例・制作実績


実績でみるレコのホームページ

住む奈良親切不動産

「営業を預かる身としては助かるなぁ」(営業課長 谷口様)

住む奈良親切不動産
住宅ローン払えない奈良
ダイレクト検索表
問い合わせフォーム

このホームページは不動産サイトの「住む奈良親切不動産」の中に、任意売却サイト「住宅ローン払えない奈良」と、リフォームサイト「0円リフォーム」を含む形で構成させています。何故ホームページの1コーナーに過ぎない「任意売却ページ」と「リフォームページ」を本体とは別立てのホームページとして制作したかといいますと、ひとそれぞれ違った目的で様々なインターネット広告や、検索エンジンから訪問されますので、その人の目的にピッタリ合った「別立てホームページ」を作っておけば、ホームページからスグに帰っちゃう人を少なくし、反響も見込めるって仕掛けになっています。つまり、広告を見たり検索をしたりする人にとっては、クリックして最初に表示されるページが必ずしもホームページのトップページである必要は無く、「見たいページにスグ飛べる」のが大切なんです。
また、レコが考案致しました「ダイレクト検索表」という検索システムがありまして、左の列には駅名が、上の列には価格が書いてあり、土地・一戸建て・マンション・収益物件の物件種別が表の中に書かれているという、非常にシンプルな検索表になってます。従来の不動産屋さんの物件検索は駅別・価格別・物件種別・土地面積・間取り等々をチェックさせるシステムになっており、お客様にかける負担は生半可ではございません。しかし、この「ダイレクト検索表」なら、お客様は1クリックで物件情報に到達する事が出来又、登録物件数もトップページから御覧頂ける為、「今日は何か新しい物件が登録させてるかな?」ってな気軽な感じでホームページを訪れて下さいます(住む奈良親切不動産様は4月グランドオープンの予定なので、今のところ登録物件数は少ないですが、ここに大量に物件が登録されれば・・・凄い事になりますよ~)。
それから、不動産ホームページでは「問い合わせ必須項目」として、お客様のお名前・住所・電話番号・FAX番号・メールアドレス・家族構成等々、膨大な量の個人情報聞き出そうとする傾向にありますが、レコが提案する問い合わせフォームでは、基本的にお聞きする個人情報は「氏名」と「メールアドレス」のみです。お問い合わせに際しては、出来る限り「敷居を低く」する事を心掛けるべきなんです

お客様の声

全日本不動産協会奈良県本部長
㈱ファーストコンサルティグサービス代表取締役
梅原寛克様

当社のホームページ制作をレコさんに頼んで良かったよ。今までホームページ屋に会った事はあっても、レコさんの様に不動産業向けWEBマーケティングの専門会社は初めてだよ。これからもIT顧問として宜しくね。

㈱ファーストコンサルティグサービス営業課長
谷口良雄様

レコさんのホームページは集客が素晴らしいだけで無く、業務効率UPに繋がるのが嬉しいよ。レインズ取り込み・広告自動制作システム・展示パネル自動制作・物件確認FAXシート自動制作等々、営業現場を預かる身としては助かるなぁ

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トーシン不動産販売株式会社

どうしてSEOにお金をかけ続けたのか?

サイトオープンから1週間でYAHOO!、Google検索順位3位を確保。
yahoo住宅ローン払えない奈良

もう月に10万や20万のSEO対策は要りません。
レコのSEO基本対策ならば、サイトに来て欲しいお客様が使うキーワードを徹底的に調査して、制作時からページランクを上げるための最適なバランスでキーワードを盛り込めるようにデザインします。
導入後の更新作業がすべてランクアップ、反響アップの仕掛けとなるのです。

サイトオープン2週間で反響12件(うち個人情報取得8件)

トーシン不動産
不動産ブログ

メルマガ登録フォームがなぜこの位置なの?
オープンして4日で登録が5件で集客力も万全です。

レコのhホームページは、トーシン不動産さんの欲しいお客様とそのお客様がサイトに始めて来たときにどのような行動をとるかをとことん考えて制作します。
お客様の行動を惑わす綺麗なサイトより、お客様にわかり易く、すぐに問合せに向かわせる仕組みを追求しています。

本当に問合せがくる不動産ブログ。
6月19日のオープンから5日で2件の反響。

ブログは集客ツールとしてまだまだ活用されていません。
どうしても面倒くさいブログの更新が、さらに反響が鳴らないともっとやる気もなくなってスタッフの営業時間が無駄になってしまいます。
簡単に成約に繋がるブログの書き方、見せ方、鳴らせ方までのサポートでブログを強力な集客ツールに仕込みます。

お客様の声

トーシン不動産販売株式会社(大阪市阿倍野区)
営業部係長 佐々木栄治様
営業部    長島清様

今まで当社のWEB戦略で悩んでいた事がレコさんのセミナーに参加した事で整理出来ました。
紙媒体だけでなく、これからの集客にはホームページが鍵を握る事を再確認し、ネット反響のお客様を成約する方法を教えて貰えたのがセミナー参加の収穫です。セミナー後のヒアリングには驚いた!!! とことんお客様目線でサイトデザインや誘導はこれまでの考えをひっくり返されました。
やはり、レコさんは「不動産のプロ」と「WEBマーケティングのプロ」が一緒に立ち上げられた会社だけあって、一味も二味も違いますね。

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マスコミ掲載履歴

全国賃貸住宅新聞に掲載されました

全国賃貸住宅新聞に掲載

レコは2010年6月28日発行の全国賃貸住宅新聞に、『不動産業界のIT化を推進』する企業として取り上げられました。同取材の中で弊社代表の山本が、『前職で不動産会社を訪問していた際に、IT化の遅れを肌で感じていました。不動産は文化的にクローズな情報も多く、それがIT化を妨げる要因となっているようです。賃貸は比較的早い段階からITを採り入れている方ですが、売買仲介はこの遅れが顕著です』と、不動産業界の現状につき、述べさせて頂きました。

法定義務研修会の講師要請を頂きました

法定義務研修会の講師要請

レコは、5月28日ホテル日航奈良で行われた社団法人全日本不動産協会奈良県本部様の法定義務研修会に講師として招かれました。
当日は100名を超える会員企業様の前で、「ホームページ検索率向上(SEO)対策について」と題し、約1時間程、講習を行わせて頂きました。

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