参加者の声

参加者の声
不動産WEB戦略セミナー アンケート結果

第2回 不動産WEB営業戦略セミナーのアンケート結果

以下にアンケート結果の一部をご紹介します。

今回アンケートにご回答いただいた方

■92%(41社中38社)

ホームページやWEB戦略でのお悩みはありましたか?

■新規物件のUP方法
■ブログの書き方
■ホームページの活用方法
■WEB反響を増やしたい
■メール反響がすくない
■WEB集客追客方法
■長期フォロー
■UUに応じて成約が増えない
■業務内容の告知
■メールでの回答や返信
■運営サイトの改訂
■導入以前
■今の会社の費用が高い、レスポンスが遅い
■空き情報の記載方法
■ホームページで顧客を獲得すること

今回のセミナーで見つかった問題解決の秘訣は?

■伝えたい情報は載せること
■メールの返信方法
■内容全てが参考に
■ホームページの重要性
■ホームページ開設方法
■メール客はメールで追い続けること
■くるくる追客法
■10の質問が理解できた
■自社サイトをお客様に見てもらう方法
■たくさんヒントがありました
■まず取り組むこと
■ITの位置づけが明確になってきた
■ページ内容で反響に差が出ることがわかった
■そのほかで見つかったことがある
■ページを作りかえる

以上、第2回アンケート結果でした。

 

第一回 不動産WEB営業戦略セミナーのアンケート結果

以下にアンケート結果の一部をご紹介します。

今回アンケートにご回答いただいた方

■71.42%(21社中15社)

ホームページやWEB戦略でのお悩みはありましたか?

■他社との差別化
■キャッチコピー
■作り方、更新の仕方
■集客が難しい
■お客様が知りたい内容を伝えるにはどうすればいいのか
■SEO対策
■順位上昇のための施策
■社内で分かる人がいない
■制作会社が不動産に明るくない
■制作費用が不透明
■まったく利用していない
■集客性に欠けていた
■見た目は良いが、親しみある”ダサさ”がなかった
■制作会社側からのアドバイスが薄いと感じた
■新技術の取得と、取捨選択のバランスが難しいです

今回のセミナーで見つかった問題解決の秘訣は?

■クリック数を少なく、文章は長くてOK
■スクロールの関係
■全て新しい発見です
■自分の考えにプラスができた
■ホームページ10の穴
■コピーライティングの勉強に通じるものがあったキャッチコピーのセミナーも受けたい
■時代にあった営業活動が必要
■活かせそうな気がします
■見た目を考えすぎていた
■お金を使いすぎていた
■反響を取ることではなくただの会社宣伝になっていた
■気づかない情報を知ることができた
■WEBページの構成について目からウロコの内容でした
■反響が取れる方法、筋道が通っていてよく理解できた
■ブログ、SEO対策を含め思い違いをしていたことがはっきりした
■メールの追客方法やホームページの制作方法が楽しく分かりやすく教えてもらえた

以上、アンケート結果でした。

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