ブログ

これからは・・

「ビッグカンパニー」より「グッドカンパニー」が勝つ時代になると思います。

時代もインフラも変わり、”大企業だから安心”というような時代は
もはや崩壊しているように思います。

小さい会社や企業でも上手くITを上手く、導入し自分たちの強みやコンセプトを
明確に打ち出し、利益率の向上や経費削減に対する意識をしっかり持った
企業を追求することにより、大企業に勝っている企業も出てきたのではないとか
思います。

大企業であるとということよりも、お客様に対して常に誠実で
きっちりした対応を心がけることによってお客様から選ばれる
企業=「グッドカンパニー」になれるのではないか思います。

特に不動産業界は今まで、自分達の都合で物事を考える習慣が
身についてしまっているように思われることが多いように感じますが、
これからはお客様の目線で物事を考える習慣を身につけたいものですね。

「面倒くさい」「ネットは苦手」「メールは嫌い」「パソコンは使えないから」など、
不動産事業者からよく聞こえてくるフレーズではありますが、それらはすべて
自分達の都合であってお客様には関係ないとことです。

ネットの普及によってお客様の行動が変わってきている以上、
自分達も変わらなければ自然と淘汰されるようになるのは
普通に考えれば分かることですよね。

「強い者や賢い者が生き残るのではない。最も変化に敏感な者が生き残る」という
言葉もあるように柔軟な対応が出来るか否かが大切なことではないかと思います。

我々は小さな企業でありますが、お客様にとって「グッドカンパニー」になれるように
日頃から柔軟な発想と意識をもって変化に迅速に対応しながら頑張って行きたいと
考えております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る