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12.142009
エモーショナルマーケティング・・・って?
先日、本屋さんで面白い本に出会いました。
「エモショナールマーケティングって何?」
一言でいうと「あなたの商品を売ってくれ」とお客さんが集まってくる
マーケティング方法です。
今までの営業は、お客さんを見つけて売り込んでいく。
ほとんどの会社は、人間の感情を考えないでビジネスをしている。
だから得られるべき売上や効率が得られていないとのこと。
それに対してこれからは営業は「エモーション」という感情が大切だと!
感情を刺激して、相手の反応を誘発させる。
そうすると、お客さんから声がかかる。
お客さんがあなたを見つけようとする。
すると飛躍的に営業効率がアップする。
これを「エモーショナル・マーケティング」というそうです。
詳しくはこれから読んで勉強をしたいと思いますが、
要は単なる金儲けだけが目的ではなく、お客さんの喜ぶ顔が重要だということです。
っということで私たちレコは先日の第1回目のセミナーですごくお客さんに
喜んで頂けましたので、第2回目の不動産WEB戦略営業セミナーを
1月21日(木)に開催させて頂くことに決定いたしました。
お客さんの喜ぶ顔を想像しながら準備を進めておりますので、
今から来年のセミナーが楽しみです。