ブログ

舞鶴の雄 レコに来社

不動産業者の皆さん、こんにちは。
不動産業IT化コンサルタントAです。

一昨日、「舞鶴不動産業界の雄」株式会社朝衛の辻直紀社長がレコ
に来社されました。

株式会社朝衛様は、21日の「第2回不動産WEB営業戦略セミナー」に
お越し頂く予定だったんですが、残念ながらお仕事の都合でお越し頂け
なかった為、22日にわざわざレコへお越し下さったのです。

辻社長とは約1時間半に渡り、
『ホームページ立ち上げから実質稼動までの期間について』
『民主党の両手禁止政策に対する対応に関して』
『ホームページとポータルサイトとの関係について』
『メール追客と今までの追客方法の違いについて』
等々でお話しをさせて頂き、貴重なご意見を拝聴する事が出来ました。

さすが情報に敏感な辻社長だけあって、そのお話は勉強になる事ばかり
で非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。

しかし・・・同じ不動産業界にあって、辻社長のように中長期的なビジョンを
持って事業展開されている業者様もあれば、目先のお金にしか興味を持て
ない業者もいるなんて・・・なんたる違いかと感じた次第です。

私はいつも感じるのですが、不動産業者の経営者の方は
『商売の勘は鋭いが、事業意欲に欠ける』ような気が致します。
『小金には異常なまでの執着心を燃やすのに、事業のビジョンに欠ける』
方が多いのは非常に残念です。

辻社長のように、素晴らしい経営者とお話した後だけに、特にそう感じるの
かも知れませんが、何だか寂しい限りです・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る