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「あなただけにご提案します、 不動産WEBマーケティング」

不動産業者のみなさま こんにちは。

暖かくなったかと思えば、また寒くなったり。
春はまだもう少し先のようですね。

さて、お話しはかわりますが。。

最近色々な不動産業者さんから
ご相談を受けている中で感じること・・

それはホームページ制作会社に対する
不満や悩みが結構多いんだなということです。

例えば、

・制作するとき特に何の提案やリサーチもなかった。
・不動産の業務経験や知識がないため会話が噛み合わない。
・制作してみたけどその後のフォローはない。
・自分達で気軽に簡単に更新が出来ない。
・更新するには依頼し、その都度費用がかかる。
・サイトの分析や改善などの助言・提案などがない。

主にはそのような内容です。

昨日、有り難いことに熊本の業者さんからお声がけを
頂きましたので日帰りの出張に行って参りました。

最終的には弊社で制作のご依頼を頂くことになりまして
本当に嬉しく思っておりますが、地元の制作会社さんや
九州の制作会社でもなかなか的を得た提案や助言が
出来ていないんだなぁということに改めて気づかされました。

業者にすれば、頼まれたり依頼されたことをだけを率なく
こなしておけば特にトラブルや問題もなくお金を頂けるのでしょうけれど、
私達レコは不動産業界出身者として、それでは面白くないという考えを
持っておりますので、積極的にリサーチして”グッと”くるような提案を
させて頂くことによって支持を頂くケースが最近は多くなって参りました。

ホームページ(サイト)の目的を明確にすること!
何よりも先ずここが一番大切です。

反響や集客を獲得したいのであれば
その対策を盛り込まなければいけませんし、
自社の強みやセールスポイントも分かりやすく
打ち出して然るべきです。(望むことをaskする)

が、実際に出来ていないホームページは結構あります。
それなりに大きい資本の制作会社が作ったホームページで
あっても・・

どちらにしましても、私達は「泥臭くマーケティングを行い
スマートに稼ぐ」という考えを自ら率先し、不動産業者の
みなさまにもその考え方を普及・啓蒙して行きたいと
考えております。

難しいことは何もありません。
お客さんになりきればいいのです。

集客をしたいのであれば、お客様になりきること。
そうすればやるべきことや謳うべきキャッチコピーが
見えてきますからね。

困ったときはすぐレコにご相談下さい。
一緒になって解決して行きましょう。

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