ブログ

「不動産が売れない・・・」のでなくて、あなたが売れないのかも知れない。

不動産業者のみなさん こんにちは。

先日、身の回りのモノを片付けている時に・・
以前(もう7年ぐらい前になりますが)マンションデベロッパーで
新築マンションの販売をしていた時に、日々の気付きや交渉の際の
注意点や営業トークをを書き留めていたお宝ノートが出て来ました。

今になって読み返して見るとなかなか面白いと云いますか、
結構良いことが書いてあるなぁと改めて感心しました。

デベロッパーや販売会社の方々とお会いする中で
お話しを聞いていると、やはりいつの時代もどこにでも売れる営業マンと
売れない営業マン(業界ではゼロ社員と云いますね)がいるのだということ
改めて認識させられるところです。

で、このノート・・

その売れない、売れていない営業マンに見せて読ませてあげるだけでも
ゼロ社員を脱出できるんじゃないかと思えるぐらい基本的な心構えや
交渉における大切なことが盛り込まれているので、もしウチの売れない
営業マンにレクチャーしてあげて欲しいとお悩みの社長さんがいらっしゃい
ましたらお気軽にお声がけ下さい。

簡単に云いますと、、 

・「接客は恋愛と同じである」

・「売り込まなければ売れる」

こんな内容のことが書かれています。

要するに、売りたければ・・

「その前にお客さんを知るというこが大切だ」ということです。

「買って欲しければ、相手を買ってあげる」といことです。

そう。

簡単なことですが、売れない営業マンはこんなことすら
出来ていないということなんですね。

結果を変えたければ原因を変えるしかない!

人間の行動には必ず「動機」があるのですから、
先ずはそこを押さえて行きたいものですね。

そうすれば自ずと出口は見えてるハズです。
頑張って行きましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る