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3.252010
「レコの新しい常識。 何かあれば社長に直接連絡を頂いても結構です。」
不動産業者のみなさま。 こんばんは。
ようやく雨も上がり明日は久しぶりに
晴れの予報ですね。(まだ寒そうですが・・)
この雨の中、あれこれと考えごとをしていましたが
あることを思いつきました。
これからはお客様のクレームや困ったことがあった場合
社長の私に直接連絡して頂いてもいいようにしようと考えました。
社長の直通ダイアルは 090-1590-2412 です。
理由は2つ。
① 担当者としては悪い話の報告をすぐにしたくない心理がある。
そのために問題解決の対応が遅くなる懸念がある。
② お客様からの声やクレームの中にビジネスのヒントがある。
①も②もどちらも大切です。
・スピーディーに対応すること。
・現場のナマの声をお伺いできるということ。
ビジネスをする上でこれ以上に大切なことはありません。
小さな会社でもありますし、お金儲けの方法はお客様が
教えてくれると私は思っていますので遠慮なくご連絡を
頂ければ幸いです。
で、良いお話しは担当者に直接云ってあげて下さい。
良い話しは担当者にっとてもモチベーションが上がりますので。
モノや情報が溢れているこれから時代。
お客様にとっては”安心”出来るかどうかが
一番大切ではないかと考えています。
(不動産業界だけに関わらず)
「ネック事項の解消がビジネスの成功の秘訣」ですから
遠慮なく厳しいご意見も頂戴出来れば嬉しく思います。
「私もお客様と共に成長したい」
是非よろしくお願い致します。