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不動産業者の会 「御堂21倶楽部」に行ってきました。

不動産業者のみなさん  こんにちは。

昨夜は以前からお誘いを頂いておりました
不動産業者さんの会員制倶楽部に初めて
参加させて頂きました。

「御堂21倶楽部」とは

流通する都市情報を会内でオープンに公開し、
会員の皆様が積極的に売り・買いを進め、
各々がスキルの向上を目指し、且つ親睦を深め、
会員の繁栄及び社会への貢献を図る
前向きなリアルエステートディーラーの倶楽部です。

また、親睦会においても、積極参加し交流を深め、
より多くの情報を会員同士で共有し、
発展・繁栄を目指すことを目的としています。

という趣旨と目的の組織です。

私も長年、この不動産業界で生きてきましたので
おかげさまで沢山の不動産業者さんとお知り合いに
なることが出来まして、昨夜はものすごくご無沙汰だったのに
お会いできた方や、この人にあいたいなぁと思っていた人にも
お会いさせて頂くことが出来まして楽しいひと時を
過ごすことが出来ました。

ずっとお誘い頂いてましたコーンズトラストの桶谷社長
本当にありがとうございました。
正式に入会をさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

どんな業界もやはり人と人との繋がりは非常に大切ですので
これをきっかけにまた良いご縁を頂ければ嬉しく思います。

約2時間の中で、以前から好意にして頂いている方が
私を色々な方にご紹介して下さったのですが・・

「この人はものすごく”誠実な人間”ですから」というふうに
紹介してもらえたことで非常に嬉しい気分になりました。

この人は「よく仕事が出来る人です」とか、「すごい人脈を持ってる人です」
というようなご紹介のされ方や仕方をする方が多い中で、
「誠実な人」というような紹介のされ方をするとなんとなく
人格を認めて頂いているような気分になって嬉しい気分になるものですね。

というのも先日、ある不動産業者さんがお客様から声として
不動産業者に求めるものは何ですかというアンケートを実施されたところ
回答の中に一番多く書かれていたのが「誠実な対応」という
フレーズだったのを思い出したからです。

物件の説明をしてくれることも大切なのですが、
物件の情報以外の役に立つ情報を提供することや誠実な
接し方などをお客様が求めているのだなあということを
改めて認識する機会になりました。

「営業力」も大切なスキルですが、それ以上に「人間力」というスキルも
高めていけるような努力をしていくことも大切だということですね。

とにかくお客様の声がビジネスのヒントになることは
間違いありませんので謙虚に真摯に受け止めながら
改善し、ドンドン自分を成長させて行きましょう。

 

P.S. 久しぶりに沢山の方にお会いできて元気を頂きました!

 

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