ブログ

不動産会社の大きな魅力は「人間力」です。 ホームページがその「人間力」を育てるとしたらどうでしょう?

不動産業者のみなさん こんにちは。

不動産業にとって大きな魅力となるもの、それは「人間力」だと私は思っています。
その「人間力」が、ホームページを通して育てられるとしたらどうでしょうか?
これ、実は本当のことなのです。

私たちはホームページを制作する時に、会社のスタッフの方に更新して頂く
ページを提案しています。なぜなら、こまめに更新することによって、
そのホームページは検索画面の上位に来る確率が高まるからです。

けれど、もう一つ大きな理由があります。それは、”ホームページを育てる
ことによって、その会社のスタッフも育つ”ということ。

一体、どういうことだと思われますか?

ホームページは、”これからお客様になるかも知れない人”に向かって
大きく開かれています。
同時に、”お客様になる可能性のない人”を選別する機能ももっています。
本気でない人が、あなたの会社のホームページを何度も訪れるハズは
ありませんからね。

何度も見に来てくれる、”本気の人たち”は、更新されるページを必ずチェック
しています。この人たちに、あなたの会社の魅力を、余すところなく伝えられる
かどうかは、スタッフの力量にかかってきます。

そう、もうおわかりですね!

本気のお客様にアピールしていくのには、あなたの会社のスタッフの
たゆまぬ努力が必要だということです。そんな仕掛けを、私たちレコは
ホームページの中に、たくさんの仕組みを散りばめているのです。

・取り合えずホームページがあったらいい
・ホームページはとにかく安く作れた方がいい
・ホームページなんて当てにしてない
・不動産業は最後は会って話しをするから
・既存客で決まるから
・ネット客なんて・・

こんなことを仰られる不動産業者さんは非常に多いです。
でも、自社のホームページをしっかり育てていく努力をすることで
”スタッフもお客様も共に育てていくことが出来る”ということを
忘れないで下さいね。

「あなたから買いたい!」

そういわれる日は遠い未来ではないでしょうね。。

頑張って参りましょう。
レコはいつも応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る