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香川県での不動産ホームページ制作について

 

 

 

 

 

 

 

※2015年3月2日追記

香川県での不動産専門ホームページの制作や、無料ブログで行うSEOによる集客についてのご説明は、下記をご覧ください(※尚、「香川県でのホームページ制作」に関する記事は、弊社コンサルティング本部運営のサイトに掲載されており、下記タイトルは外部記事へのリンクになります。)

香川|不動産売買専門ホームページ制作|香川でのHP集客法やSEOとは?
【動画公開】香川県で反響の獲れる不動産ホームページ制作に関するヒント

 

 

不動産業者のみなさん、こんにちは。不動産業IT化コンサルタントAです。

私は昨日、香川県の高松へ出張しておりました。
IT顧問と、ホームページ制作のお打合せに、香川の業者さんを訪問してました。

不動産の集客対策としてはチラシや紹介が定番ですが、同社社長が仰るには香
川県の不動産業者さんはまだまだ、都心部の不動産会社に比べてノンビリした
所があるとの事で、同社社長が挙げられた香川県不動産業界の問題点は、下記
のようなものでした

問題点その1:都心部の大手流通系のような個別宅配を行っていない

問題点その2:折込チラシも戦略が無く、漫然と入れている

問題点その3:田舎にはネット客はいないと思っている

問題点その4:銀行等、金融機関とのパイプを持つ努力をしていない

問題点その5:商圏や集客エリアを、恐ろしく狭く設定している

どうでしたか?特に『個別宅配を行っていない』あたりはさすがに意外でしたが、
実際そうなんでしょうか?
うまく行かないときは、意外とこういったベタ手法で攻めてみるのが有効なの事
も多いんですがね。

まぁ『田舎にはネット客はいない云々』ってのは、郊外の不動産会社さんが必ず
口にされる『ネット忌避する為の逃げ口上』なんですが、同社社長もこの、逃げ
口上を非常に嫌っておられ、自社はネットに力を入れたいとのご意向でした。

レコとしては
①折込チラシを減らして、宅配チラシを充実させ物上げに注力する
②金融機関や住宅メーカー、既契約へはメルマガで対応する
③新規の問い合わせ顧客へはステップメールを採用する
④商圏内のキーワードを拾い出し、WEB記事に織り込む
といった提案をさせて頂きました。

 

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