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◆集客力のある不動産ホームページにするためには 【IT顧問サービス/レコ】

 

北堀江のオフィスにて
from:山本貴央

 

「ホームページは作ることが大切なのではありません。」
ということについては以前からよくお話しさて頂いてます。

 

もちろん制作する段階における設計というものも
非常に大切であることは間違いの無い事実です。

 

よく耳にるす”SEO”(検索エンジン最適化)というものは、
実は・・ 「対策」ではなく「設計」だということを
まだよく理解されていない方も多いのでないでしょうか。

 

つまり、お金を掛けて小手先の対策をしたとしても
根本的な”サイト全体の最適化”が出来ていなければ
その効果も長くは続かないということを意味します。

 

それはさておき、話しは戻りますが、やはりホームページと
いうものは制作した後、現場での運営において魂を込め、
愛情や手間隙を掛けて取り組み育てて行かなければ決して
集客の出来る不動産ホームページには成り得ないということが
非常に大切なポイントになるということを忘れないで下さい。

 

事実、集客や反響が自社のホームページから安定して
取れている不動産会社さんを見てみますと多かれ少なかれ、
何ならかの工夫や努力を日々の運営の中で実行されています。
(特に自社サイト内でのブログを充実されている)

 

以前にもお伝えしたとおり、最初から完璧なホームページなど
どこにもないのです。(それがたとえプロが作ったものであっても)

 

なぜ? 

 

それはホームページ(サイト)自身も人間と同じ
生き物だからです。ですから常に変化を加えながら
成長させ価値を高めていく必要があるからなのです。

 

レコが制作させて頂くホームページは自分達で
色々とコンテンツを加えて行ったり、ブログを簡単に
更新していけるシステムになっています。
(新しくページを作るなどのケースは別として)

 

自分達が対象としてるターゲットの方に役に立つ情報を
自社のホームページを通じて発信していく、
地域密着でされている不動産会社であれば、その地域の
情報を小まめに発信していくこと。

 

物件情報もブログを通じてメリット、デメリットを伝えていく。
この日々の積み重ねが自社のサイトの価値を高め、
集客や反響がとれるサイトへと成長させることに繋がる
ということを忘れないで下さい。

 

そして最後に、

ホームページは制作時に①誰に、②何を、③どうして欲しいか
についてしっかりと考え絞込み、出来るだけ分かりやすく表現する。
そして制作後には日々の運営を通じて、上記の内容を
(コンテンツやブログを通じて)繰り返し発信していく。

 

これらは決して難しいことではありません。

 

ただ、このようなことについてノウハウがない、メールや
ブログの書き方や内容についてアドバイスが欲しい、
営業戦略的な部分についてもアドバイスが欲しい、
などのご希望がある方は、ぜひ不動産業界での経験値に基づいた
コンサルティングをさせて頂ける私たちレコにお任せ下さい。

 

それが「IT顧問」というサービスです。(5万円/月~)

 

最近はそのような悩みを持った不動産会社の方からの
ご相談やご依頼が非常に増えてきております。

 

「不動産ホームページ制作と制作後の現場での運営。」
制作会社と不動産会社の二人三脚で
”ザクザク反響が取れるホームページ”に
成長させ価値を高めて行きましょう。

20100712全国賃貸住宅新聞 

云い忘れたことがありました。

こちらは7月12日発売の全国賃貸住宅新聞で掲載された
弊社の記事です。(今回はIT顧問のサービスについて)

定期購読されてる方はご確認下さい。

 

 

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