ブログ

◆不動産業者専用ホームページの機能について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近「レコが作るホームページの機能を教えて欲しい」との問い合わせが、非常に
増えてきておりまして、その都度、資料をお送りしているのですが、今日は少し、
レコが制作する不動産業者専用ホームページ

「成約(せいや)くんと案内(あんな)ちゃん」

の機能説明をさせて頂こうかなって思っています。

 

ホームページを使って集客する方法は、今まで何回も申し上げて参りましてので、
今日のブログでは、「成約(せいや)くんと案内(あんな)ちゃん」の機能説明に特化
して説明させて頂きます。

 

あっ!!その前に「成約(せいや)くんと案内(あんな)ちゃん」の制作コンセプトを申し
上げておきますね。コンセプトはズバリ!!

あなたの会社の成約率と売上が3倍に
しかも手間は3分の1で

では機能説明に参りましょう。

 

《アクセス解析》

  「検索キーワード解析」で  訪問者が検索したキーワードの解析を、 「アクセス数解析」  では月別、日別、曜日別にアクセスの変動を解析。又 「リピーター解析」で  リピーターがアクセスを繰り返す頻度の解析等を行い、先月より今月、今月より来月の方がより集客できるホームページに進化させます。

《基本SEO対策》

  基本的なSEO(検索エンジン最適化) 対策を施しておりますのでTOPページ のGoogleやYahoo!Japan上位表示はも ちろん、さらにブログにつきましても検索 にかかるキーワードで最適化した文面 作成のサポートを行いアクセスを増加さ せます。

《ブログ機能》

  ブログで記事を作成できるから、写真、 動画も更新できるので物件調査、案内 時においてもリアルタイムに書込み出 来ます。新着物件情報から街の情報 までSEO対策にもなる強力な営業ツー ルになります。

《支店間更新》

  各支店同士の物件情報も有効活用。 データを共有し登録することで広域 のわたる情報集約でユーザーにも喜 ばれます。

《レインズデータ取り込み》

  他社の物件情報の入力も、レインズから CSVデータを落とし、インポート(読み込 み)するだけ。従来の入力画面からの一 つ一つの打ち込み作業よりも大幅に入 力担当者の手間を軽減できます。 一括登録が可能ですので更新頻度と登 録作業の効率を上げます(レインズ情報を公開する場合は、必ず元付業者の承諾を取って下さい。尚、レコのホームページには、元付業者承諾書や、FAX物確シートも各業者毎に出力することが可能です)。

《簡単物件登録》

解かりやすく細かい部分まで入力で きるユーザビリティを追求したイン ターフェイスを採用。登録作業を軽 減します。「不動産屋さんは面倒臭がり」との認識を持ち、極力簡単に物件をご登録頂けるよう工夫しております。

《写真・図面登録》

  データサイズにかかわらず、写真、動 画が簡単に登録可能。携帯動画も編 集いらずで登録が可能です。 他社ホームページよりも、充実した物 件ページを作成してお客様にアピー ルできます。

《地域・路線検索》

地域で絞り込む方法と路線で絞り込 む方法のどちらにも対応しお客様が すぐに目的の物件へたどり着きます。 又、検索表は「反響の取れない」ク リック強要型ではなく、Reco理論の 「ダイレクト検索表」を実装!!貴社のご 期待にお応えします。

《物件名・番号検索》

投資を専門にやってる方は物件名で 検索することも。 来店されたお客様 に物件を紹介するときにも便利です。 又、広告との連動によりWEBサイトへ のアクセスを誘導。今まで悩みの多 かった「行打ち広告」に番号を付せば 効果は絶大。

《ポータルサイト連携》 

現状、同じ物件を何度も登録していて 作業が大変!といったお悩みを解決い たします。一括登録ですので作業も簡 単!その分コメントや画像、動画などの 充実に業務が振り分けが可能です。 (尚、ポータルサイトとの別途契約が必要です)

《一括問い合わせ・一活応答》 

お客様の問合せについて一件ごと個 別に配信してると時間がいくらあっても 足りません。複数の物件問い合わせに 対して自動で応答送信が可能な機能

《チラシ出力》 

毎朝のチラシ作成業務も、登録した物件なら、ボタンひとつでチラシとして印刷できます。店頭で貼りだすのも、お客様にお渡しするのも、カンタンにで きちゃいます。宅配チラシもカンタン・ ラクラク。

《携帯現地更新》

いち早くお客様へ情報を届ける。サイ ト構築では鉄則です。わざわざ帰社し てから更新するのでなく案内中、物件調査中でも、携帯から情報の更新が可能です。

《メルマガ発行・プラチナ会員》

  未公開情報、シークレット物件の情報提 供により満足度を高めて優良顧客に仕 立てます。 一般公開用物件数と会員 様専用物件を含む件数の2つを同時に 表示することによって、もっと物件を見た いお客様を会員登録に導きます。会員 専用物件の情報は、個人情報を登録い ただいたお客様にしか見ることが出来ま せん。もちろんプライバシーにも配慮し ております。又、会員向けメルマガも簡 単に発行可能

《GoogleMap対応》 

レコのホームページは、 GoogleMapsと連動し、地図上に物 件を表示させることができます。物 件の位置がわかりやすく、興味を 引くページに仕上がります。

《ケータイ対応》 

パソコンで入力した物件を、自動で携 帯ホームページにも反映されます。間 取り図や写真も携帯サイズで表示され ます。これまで取りこぼしてきた携 帯しかもっていないお客様への間 口を広げ新規顧客を開拓します。

《物件ランキング》 

入力した物件をボタンひとつで自社 ホームページのトップページにランキ ング形式で表示、売りたい物件の露出 を高めることで問合せUP・利益率UP が期待できます。 

《物件映像紹介》 

物件のイメージを伝えるためには動画は 欠かせませんが大規模な撮影システムや 編集作業はいりません。デジカメや携帯 で撮影した動画データをそのままアップで きます。

《追客メール自動配信》 

新規物件が登録されると条件登録さ れたお客様に自動的にマッチングさ せてメールを配信。継続的に顧客フォ ローが可能です。 旧態依然とした属人的な追客ではフォ ローしきれなかったお客様へ自動追 客メールを送る事により、他決を減らし 営業収益増に繋げます。

《電子入札機能》 

これからマーケットの拡大が予想され る「破産案件」「任意売却案件」を狙う には最適のシステム。出口から入口ま で全ての場面で驚異的な威力を発揮 します。今まで「紙」で行っていた入札 を電子化・自動化することにより、取引 の透明性を求める金融機関や物件所有者の説得容易に。

 

 

如何ですか?
レコは仲介営業(居住物件)経験者、仲介営業(収益物件)経験者、土地有効活
用経験者、マンション販売経験者、不動産会社向けコンサルティング営業経験者
及び、ネットビジネスのコンサルティング(大手検索エンジン運営会社のネットショ
ップコンサル部門で2年連続日本一受賞)の経験者で作った会社ですから、不動
産実務とWEBマーケティング理論の両面から、ご満足頂ける商品を開発致してお
ります。

 

では、各機能をご覧頂ましたので、次はレコ制作ホームページの各商品説明を
行わせて頂く事に致しましょう。
もう少し、お付き合い下さいね。

 

《標準A型》 

 ホームページ持っていない・・・ ホームページが全く稼動していない・・・ そう言った業者様向きのWEBサイトプランです。 基本SEO対策に加えブログを書く事により、「検索 してもらいたい言葉」にヒットするホームページ が可能となります。 「ホームページが無いのは会社が無いのと同じ」 とまで言われる昨今ですが、本プランは単なる会 社案内ではなく、貴社の認知を広め反響の取れる ホームページになっています。 又、ブログシステムを流用したシステムにより、 簡単な物件紹介も可能です。
  【対象業態・業容】
■個人業者(買取転売業者) ■個人業者(コンサルティング業者) ■個人業者■仲介業者(5名以下) ■分譲業者(5名以下)□分譲業者(6名以上) ■管理会社(5名以下) ■建設会社(5名以下)■有活会社(5名以下)  ■士業(弁護士・税理士・司法書士・会計士等)

《標準B型》

  エンドユーザー様を主な客層に持つ販売会社様向 きのプランです。レインズデータ(間取図面等は 除く)の取り込みが可能ですので、面倒な入力作 業が軽減出来、ホームページ登録物件を「折込広 告」「投げ込み広告」「店頭チラシ」に反映可能 ですので、月・火曜日の面倒な広告作成からも解放 されます。 又、分譲業者様は自社現場と近隣仲介物件との比 較が容易で、今まで「裏白」で行っていた折り込 み広告の裏面に、仲介物件を掲載する事も容易で すので、広告費の無駄が省けます。 当然SEO対策も充分に配慮しています
  【対象業態・業容】 ■個人業者 ■仲介業者(5名以下)■仲介業者(6名以上) ■分譲業者(5名以下)■分譲業者(6名以上)

《標準C型》

  標準B型の機能に加え、GoogleMap対応機能やケー タイにも対応しています。 本プランは、地図対応やケータイ対応が必須と なっている賃貸仲介会社様向きと言えるかもしれ ません。 売買に関しましては未だ、ケータイによる反響が 少ない為、標準B型でも充分に反響が見込めますが、 必ずケータイへの対応が迫られる時期は参ります ので、「他社の先を行く」という意味では面白い かと存じます。 管理会社様でも、管理物件にQRコードを貼り付け、 WEBと連動させれば、オーナーへのアピールになり ます。
  【対象業態・業容】■個人業者 ■仲介業者(5名以下)■仲介業者(6名以上) ■分譲業者(6名以上) ■管理会社(5名以下■大規模不動産会社

《WEB支店型》

 本プランの一番の特色は「追客メール自動配信シ ステム」です。本機能はレインズ情報と、顧客の ニーズをマッチングさせ自動的に「物件紹介メー ル」を配信いたします。 不動産業界では属人的な追客が主流であり、営業 マンの能力やお客様との相性によって、「買える お客様」を他決にするケースが見受けられました が、本システム導入により、貴社は「お客様が真 剣に買う気になった時、一番近くにいる不動産会 社」になる事が可能です。 メール追客の重要性が叫ばれる中、アナログな社 員の多い不動産業界には助かる機能です。
  【対象業態・業容】 ■仲介業者(5名以下)■仲介業者(6名以上) ■管理会社(6名以上) ■建設会社(6名以上) 有活会社(6名以上) ■大規模不動産会社 ■士業(弁護士・税理士・司法書士・会計士等)

《営業本部型》

  本プランには「簡易電子入札機能」を実装してお ります。今まで「紙」で行ってきた入札をイン ターネットで行う事により、入札の「公平性・透明性」が担保され、合理的な価格決定がなされま す。この機能を貴社にお持ち頂く事により、今後 拡大が予想される「破産案件」「任意売却案件」 の取得が容易になると思われます。破産・任売を担 当する士業・債権者である金融機関・債務者である 所有者にとって、市場最高値を公平に導き出す本 機能は魅力的であり、貴社は競合他社と差別化を 図る事が可能です。既に多くのクライアントを抱 えておられる有活会社様や管理会社様のブランド 力向上にも寄与します。
  ■個人業者(コンサルティング業者) ■仲介業者(6名以上) ■管理会社(6名以上)■建設会社(6名以上)  ■大規模不動産会社 ■士業(弁護士・税理士・司法書士・会計士等)

 

「成約(せいや)くんと案内(あんな)ちゃん」の機能説明及び、商品説明は以上の
通りでございます。

レコは単なるホームページ制作会社では無く
不動産業とWEBマーケティングに精通したコンサルティング会社です。

あなたが今、あなたの会社の集客・収益を拡大したいとお考えなら、いますぐレコに
お問い合わせ下さい。
レコとの出会いが、あなたのお仕事を劇的に変化させる事でしょう。

ホームページ制作のご相談及びお見積もりは、下記の問い合わせフォームから
お申し込み下さい。
お問い合わせに際しましては、問い合わせフォーム下部の「お問い合わせ内容欄」
に「ブログを見てホームページ制作相談」とお書き下さい。
お問い合わせ確認後、弊社より、ご連絡申し上げます。

 

 

ご相談は無料です。

是非、あなたのお手伝いを私にさせて下さい。

【クリック】ホームページ制作相談はコチラ

 

 

 

 

(本ブログは不動産業IT化コンサルティングAがお送りいたしました)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る