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《WEBセミナー5日目》 そうだったのか!不動産関連業界におけるホームページ制作 《不動産業の現状と、IT化によるこれからの戦略》

【平成27年3月24日追記】

本WEBセミナーを開催してから約5年が経過し、弊社のノウハウも更に蓄積する事が出来ました。そこで、弊社コンサルティング本部のノウハウをまとめたサイトを、平成27年2月25日に公開致しております。

ここではその「不動産関連業界におけるホームページ制作」に関する記事を列記(外部リンク)させて頂きましたので、あなたが気になる記事をチェックの上、是非あなたの「不動産ホームページ集客」のお悩みを解消して下さい。

⇒【動画公開】反響の獲れる不動産ホームページ制作に関するヒント

⇒【動画公開】不動産ホームページの無料SEOに関するヒント

 

さぁ、WEB代表取締役 山本貴央セミナーもいよいよ今日が最終日です。

1日目~4日目までで学んで頂いたことを、次は実践に移す番です。あなたが本気で、業績向上をお考えなら、レコも本気でお手伝いしますよ。

それでは最終日、スタートです。

                                    株式会社レコ 代表取締役 山本貴央
《第1日目はコチラ》 《第2日目はコチラ》 《第3日目はコチラ》 《第4日目はコチラ》

 

 

不動産業界での最新IT活用法をお聞き頂く前に・・・

 

 

 

全国展開している不動産仲介会社の、

 

とある関西の店舗で

30代の営業マンがいました。彼は持ち前の明朗な性格と、人一倍達者な営業トークで楽しみながら
仕事をこなしていましたが、彼には悩みがありました。その悩みとは「広告でお客様が集まり難くなっ
て来た」という悩みと「お客様が個人情報を教えて下さり難くなって来た」という悩みでした。
彼が勤める会社では、購入希望のお客様を割り当てられると1ヶ月以内に

「基本10項目」

(氏名・住所・電話番号・勤め先・年収・自己資金・購入動機・探しているエリア・探している価格帯・探し
ている物件種別)というお客様のの情報を聞き出せなければ、お客様を会社に没収されるというルー
ルがありました。
彼はお客様に好かれる性格だった為、顧客カードの基本10項目を埋める事は容易だったのですが、
なんだか「単なるヒヤリングに終わっている。なんだか上滑りな感じがする」と感じ始めていたのです。
又、彼には不動産営業マンの多くがそうであるように、「営業の師匠」と呼べる上司がいてました。
その上司からは「夜討ち朝駆け」「アテ物・ヒキ物・キメ物」「客先での三味線電話」等々、伝統的且つ
職人的とも言うべき営業手法を学んできましたが、そういった営業手法にもだんだんと疑問を持つように
なっていたのです。
そこで彼は、無理に「基本10項目」を聞き出したり、無理にお客様を案内に引っ張り出したりせず、
新しい物件が出ればそのつど物件の良いところ10箇所と、物件の悪いところ5箇所をまとめた手作り
の冊子をお客様に郵送するようにしたのです。
そうすると不思議な事に、お客様から「是非、この週末案内して欲しい」とか「私の年収でローンが組め
るか見て欲しい」といったお問い合わせが増えてきました。
そして、お客様へ手作り冊子を届けるようになってから2年後、彼は彼の得意とする分野で、彼の営業エリ
アの県で取引数トップの営業マンになる事が出来たのです。

 

しかし、彼の手法には限界がありました。

なぜなら、彼の手法ではお客様の成約率を挙げる事は出来ても、お客様を新たに集める事が出来なか
ったのです。
当然、口コミで彼の評判を聞きつけて、若干お客様の数は増えましたが、あいかわらず広告での集客
に重きをおく彼の会社では、お客様の数は先細りの状態だったのです。
そしてもう一つ、彼の手法の致命的な欠点は、お客様が増えれば増えるほど手作り冊子を作る手間が
増え、又、郵送するコストも増えて行くという点にありました。
そこで、彼は苦手だったパソコンを勉強し、インターネットを使って効率的且つ合理的に営業が出来ない
かと考え始めたのです。

 

その彼とは・・・

 

 

 

今、このブログを書かせて頂いている私です。

私があなに、このWEBセミナー第1回~第4回で申し挙げてきた事を要約させて頂くと、

合理的な集客方法と効果的な追客方法を実践しましょう。

という事です。
と申しますのも不動産業界は、社員数1名~5名程度の少数精鋭で事業を行っている会社が多いにも
関わらず、業務の合理化や業務の効率化という事をあまりにも無視してきました。
業績が挙がるのも挙がらないのも風任せ・・・忙しくなったら休み返上・・・これではまともな事業とは
呼べません。
そうです、忘れてはいけない事は、最小の労力で最大の成果を挙げる仕組み作りなのです。
多分覚えていらっしゃるでしょうが、WEBセミナー第1回~第4回でご説明させて頂いた事は全て、最
小の労力で最大の成果を挙げる仕組みなのです。ここが一番大切です!「仕組み」を作って下さい。
そして仕組みを作る為には、最も費用が少なくて済み、最も効果が挙がると実証されている我々レコに
ご相談下さい。
レコでは

 

3つのサービス

で、あなたの業務合理化と業務効率化をサポートさせて頂く準備が整っています。
もしあなたが本気ならば、レコも本気でお手伝い致しますので、ご自身の「本気度合い」を確認された
後、レコのサービス詳細を読み進めて下さい。

 

 

 

【レコのサービス(その1)】ホームページ制作

レコは仲介営業(居住物件)経験者、仲介営業(収益物件)経験者、土地有効活用経験者、マンション
販売経験者、不動産会社向けコンサルティング営業経験者及び、ネットビジネスのコンサルティング
(大手検索エンジン運営会社のネットショップコンサル部門で2年連続日本一受賞)の経験者で作った
会社ですから、不動産実務とWEBマーケティング理論の両面から、ご満足頂けるホームページを開発
致しております。
制作費用も初期費用0円・月額費用34,650円からと、他社には絶対真似の出来ない性能と価格を実現しました。
それでは、レコ制作のホームページの機能をご覧下さい。>>>コチラをクリック

 

初期費用0円・月額費用34650円からの、ホームぺージに関するご相談はコチラ

※上記問い合わせフォームの『問い合わせ内容欄』に『WEBセミナーを見て(HP相談)』とお書き頂き、
お問い合わせ下さい。
本WEBセミナーからホームページ制作をお申し込み頂いた不動産関連業者様は、ホームページ制作中の
サーバー代金を全額レコが負担いたします。

 

 

 

 

 

 

【レコのサービス(その2)】IT顧問
世間並みの教養と常識を持って「もっと業容を拡大したい」とお考えの経営者様や「もっと歩合を稼ぎたい」
とお考えの営業マンの方は、当然ネットの活用で悩んでおられると思います。

そんなITに関して悩み多き不動産業者では、今まで『ネットに詳しい知り合いがいない』との理由からネット
専属担当を雇い入れ、様々な悲喜劇を各地で繰り広げて来たましたよね。

そもそも、インターネットマーケティングが重要になるこれからの時代、『単なるパソコン好き』を雇い入れて
も業績は伸びません。インターネット対策は内製化するのではなく、アウトソーシングつまり外部委託
契約を締結する事が肝心なのです。

そこでレコでは、IT顧問(アイティーコモン)サービスを銘打って、不動産業者様向けのインターネット活用
及びWEBマーケティングのコンサルテーションを行っております。

IT顧問の月額顧問料は52,500円から、IT顧問に関するお問い合わせはコチラ

※上記問い合わせフォームの『問い合わせ内容欄』に『WEBセミナーを見て(IT顧問)』とお書き頂き、
お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

【レコのサービス(その3)】WEB研究会
インターネットはパソコンが得意で無ければ活用出来ない・・・
そんな風に思ってませんか?
レコでは、単なるネットの使い方に留まらず、反響の取れるキャッチコピーの書き方や、お客さんを呼べる
物件写真の撮り方など、明日から使えて、チラシ広告などにも流用して頂ける手法をお伝えして来ました。

そこでレコでは、それら「儲ける手段」を共有するとともに、各地の不動産会社様同士の繋がりを深めて
頂く為、「レコWEB研究会」を発足。  >>>WEB研究会詳細はコチラ

月額会費たったの5,000円、WEB研究会に関するお問い合わせはコチラ

※上記問い合わせフォームの『問い合わせ内容欄』に『WEBセミナーを見て(研究会)』とお書き頂き、
お問い合わせ下さい。

 

WEB研究会
約1週間に渡るWEBセミナーを受講頂きまして、誠に
有り難うございました。
今後もあなたの業績UPに直結する情報を、弊社ホー
ムページ上に公開して参りますので、宜しくお願い申し
上げます。
株式会社レコ コンサルティング本部

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