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◆いよいよ、不動産ポータルサイトも無料の時代に。 【ネット反響コンサルティング/レコ】

 

北堀江のオフィスにて
from:山本貴央

 

Googleマップで不動産検索が始まりましたね。

 

 
今回の不動産検索は「株式会社ジアース」との

コンテンツパートナーシップによって実現しました。

 

 
他にも先行の不動産ポータルサイトは複数ありますが、

なぜ、Googleがジアースとパートナーシップを組んだのか・・

 

 

物件掲載が無料というビジネスモデルを取っている

唯一の不動産ポータルサイトのビジネスモデルだから。 

ということが想像出来ますね。

 

 

さて、不動産会社のみなさん。

 
「ポータルサイト、自社ホームページ、ブログ、メール、YouTube」 etc…

 
もう、お金を掛けなくても、これだけの無料のツールを

手に活用すれば反響が取れる時代になって来ました。

 (もちろん活用するためのノウハウはご提供させて頂きます)

 

 
この流れは、「過去の成功体験」ではなく「新しい成功体験」を

生み出せるチャンスでもありますよね。

 

 

これは少し余談になりますが、、

 
「株式会社ジアース」は、以前の社名を

「株式会社アイディーユー」と言います。

 

 
彼らは、Googleストリートビューが日本に上陸する以前に

類似のサービスである「ロケーションビュー」を

公開していたり、不動産オークションサイトの

パイオニアとして「マザーズオークション」を

展開したりと、”不動産パラダイムシフトの原動力になる”

をスローガンに一歩先を見据えた取り組みにチャレンジし

続けているオンリーワン企業として認知を広めて来ました。

 

 
実は、、ここだけの話し・・・

この株式会社アイディーユーこそが私の前職であり、

約6年の歳月をこの会社で在職しお世話になりました。

 

 
そこで、不動産オークションを普及をさせる使命を背負い

西日本の責任者として日々、走り回っていたというわけです。

 

 
私は3年間で約1万社の不動産事業者様とお会いさせて頂き、

様々なご意見やご要望、またはお悩みやご不満などを

たくさんお伺いする機会を賜って参りました。

 

 

これらの貴重なご意見をもとに不動産事業者様の

業務効率の改善や、収益向上を目的とした助言・

提案をさせて頂くためのお手伝いが出来ないかと考え、

株式会社レコの創業に至りました。

 

 

まだまだ不動産業界に対するイメージは世間では

良くないと云われています。

しかし、このような不景気の時期だからこそ、

自らの意識改革や努力によって不動産業界や

不動産事業者に対するイメージをアップさせる

絶好のチャンスになるのではないでしょうか。

 

 
これまでの旧態依然とした体質や過去の成功事例に

とらわれることなく、これからの時代の変化に対応

していく為にはより親切・丁寧かつ誠意のある行動へと

意識改革を行うことが求められています。

 

 

そうする事により本当に喜んで頂けるサービスを

お客様にご提供出来るようになるのではないかと

私たちは考えております。

 

 

私たちレコはビジネスを通じて、不動産業界の

イメージアップを図り、選ばれる不動産事業者に

なるためのお手伝いをさせて頂ければ嬉しく思います。

 

 

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

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