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◆これからの不動産業。先ずは社長から変わらないとね。 【不動産ホームページ制作/大阪】

 

北堀江のオフィスにて
from:山本貴央
 

 

先日、ある不動産会社の社長さんとの会話。

 

・「みんな、面倒くさいがりやから・・」

・「今月の飲み代のことしか考えてないし・・」

・「今月の支払やローンの返済のことで・・」

・「一本釣り狙いの奴ばっかりで・・」

・「帰属意識がなくて・・」

 

こんな悩みや愚痴が出てきました。

 
みな今月、来月ぐらいのことしか考えず
動いている奴ばっかりだというのです。

 
で、

それが良いとか悪いとかを議論するつもりは
ないんだけれども・・

 

 
この先もずっとエンドユーザーを対象にした
不動産業を続けて行くんだったら、、

 拓や集客はやり続けないといけないわけで。

 

 

となると・・

携帯やインターネットもこれだけ普及し、
今後はネットで検索して問い合わせる人が
増えることはあっても減ることはないんだから。。

 

 
目先の売り上げも追いかけながら
時代の流れや変化にも対応していく。

 

 

コツコツと長い目で積み重ねていくことの
大切さにも気付いてくれるといいのにね。
(2~3年ぐらいのスパンで考える)

 

 

だって・・

ネットで検索しているユーザーはすぐには
購入しないし、じっくり検討しているし、
何よりも絞り込んでから問い合わせをするんだから。

 

そこで選ばれないと反響なんて取れないし。

 

 

営業マンはともかく、先ずは社長や経営者が
その背景を理解し、意識を変えて取り組んで
いく姿勢を示していくことが大切です。

 

 

もちろん、ネット集客以外の方法などで
継続してコンスタントに新規顧客の開拓が
出来る方法やノウハウを持っている方には
まったく関係ないお話しかもですけど。。

 

 

ホームページ・ブログ・メールなど
無料の集客、追客のツールは沢山ある。
必要以上にお金をかけなくてもね。

 

 

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