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8.232010
◆これからの不動産業。先ずは社長から変わらないとね。 【不動産ホームページ制作/大阪】
北堀江のオフィスにて
from:山本貴央
先日、ある不動産会社の社長さんとの会話。
・「みんな、面倒くさいがりやから・・」
・「今月の飲み代のことしか考えてないし・・」
・「今月の支払やローンの返済のことで・・」
・「一本釣り狙いの奴ばっかりで・・」
・「帰属意識がなくて・・」
こんな悩みや愚痴が出てきました。
みな今月、来月ぐらいのことしか考えず
動いている奴ばっかりだというのです。
で、
それが良いとか悪いとかを議論するつもりは
ないんだけれども・・
この先もずっとエンドユーザーを対象にした
不動産業を続けて行くんだったら、、
新規 開拓や集客はやり続けないといけないわけで。
となると・・
携帯やインターネットもこれだけ普及し、
今後はネットで検索して問い合わせる人が
増えることはあっても減ることはないんだから。。
目先の売り上げも追いかけながら
時代の流れや変化にも対応していく。
コツコツと長い目で積み重ねていくことの
大切さにも気付いてくれるといいのにね。
(2~3年ぐらいのスパンで考える)
だって・・
ネットで検索しているユーザーはすぐには
購入しないし、じっくり検討しているし、
何よりも絞り込んでから問い合わせをするんだから。
そこで選ばれないと反響なんて取れないし。
営業マンはともかく、先ずは社長や経営者が
その背景を理解し、意識を変えて取り組んで
いく姿勢を示していくことが大切です。
もちろん、ネット集客以外の方法などで
継続してコンスタントに新規顧客の開拓が
出来る方法やノウハウを持っている方には
まったく関係ないお話しかもですけど。。
ホームページ・ブログ・メールなど
無料の集客、追客のツールは沢山ある。
必要以上にお金をかけなくてもね。
P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。
・反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・
・社長直通ダイヤル → 090-1590-2412
・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ
P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「最新のWEBマーケティングの
ノウハウ」で皆様からのご相談を心よりお待ちしています