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◆ビジネスブログの活用方法 ~後編~ 【不動産のネット反響を増やすための方法/レコ】

 

北堀江のオフィスにて
from:山本貴央

 

最近よく、ブログに関する相談を受けますので
簡単に活用方法についてお話しします。

 
大きくは8つのポイントがあります。

今日は残りの4つについて。。   (前編はこちら)

 

 
⑤苦手でも一生懸命、正直に書く



文章を書くのが苦手という方は多いのですが、
それは単に考えるのが面倒ということが本音
だと思われます。

 

何のために書くのか目的が明確になっていれば
書くことは出来るハズ。

 

ちょっとぐらい間違っていたとしても、
少しぐらい文章が下手でも、(私のように)
普段、感じていることや、伝えたい想いを
誠実に一生懸命に書けばそれでいいと思います。

 

苦手でも下手でも、継続することが大切です。
あなたの想いは色あせることはありません。

 

 

⑥目的へ誘導する

 
ユーザーは決して暇ではありませんし、
忙しい中でブログを読んでくれているわけなので
次に誘導したいところがあれば分かりやすく
示してあげることが親切です。

 

私のブログでも記事の下にリンクを
貼っているように誘導したいところが
分かりやすく表現しておくことが大切です。

 

問い合わせや自社のサービスをもっと
見て欲しいならそこへのリンクはお忘れなく。

 

 
⑦ビジネスブログのメリット

 
大企業で知名度もあり、ブランドも確立出来ている
なら別ですが、中小企業というのは知名度も
不十分で、広告宣伝費もそれほど掛けられない
事情の会社も多いと思います。

 

そんな中で、ブログというのは自分達の想いや
情報をタイムリーに、しかも無料で発信し続ける
ことができる非常に有益な媒体なのです。

 

インターネットがここまで普及した今の時代、
ブログで情報発信していない会社は時代の
流れについて行けなくなるでしょう。

 

自分達をドンドン、積極的に世の中へ
お金を掛けずにアピールして行きましょう。

 

無料で出来る広告宣伝の媒体だということを
理解できれば、もうやるしかないですね。

 

 

⑧宣伝、集客効果はものすごく大きい

 
日々、更新することでリピータの方は
もちろんのこと、集客効果は非常に高いです。

 

SEO効果も大きく、色々なところで検索され
ホームページへの誘導や集客効果も絶大です。

 

私たちも、実際に日々更新しているブログの
タイトルや記事の内容が、検索をされる
ユーザーのキーワードにマッチして問い合わせに
繋がることが多いというのが事実です。

 

ホームページの運営は更新が非常に重要ですから、
そういう意味ではブログはいつでも簡単に更新
出来きる上に、メリットや見返りはすごく大きいのです。

 

コツコツ、続けることで必ず結果に結びついて来ます。
(事実、私たちもそうです)

 

特に、不動産業者さんはちょっとやって結果や効果が
出なければ止める方がすごく多いのが事実ですが、
誰でも出来ることは誰でもやります。

 

そもそも「何の目的で」、「誰に対して」、「何を伝えるのか」
という原点を忘れないように頑張りましょう。

 

苦手だからとか、面倒臭いで片づけてしまうのは
もったいないですよ。

 

なぜなら・・・ ビジネスの基本は、”集客”だからです。

 

ブログは集客や反響につながる優れたツールだと
いうことに早く気付いて下さいね。

 

 

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