ブログ

◆ネットで不動産を売るための究極の法則 【不動産Webマーケティング】

 

北堀江のオフィスにて
from:山本貴央

 

インターネットで不動産を売るのは

すぐれた営業マンと同じです。

 

 
でも、リアル世界と違い相手の反応がわからない。

 
・お客さんがどこで嫌な顔をしているか
・お客さんの予算はどれくらいか?
・お客さんの家族構成は? 年齢は?

 

顔を見たり、声を聞いたりできないので、いつもなら

分かるはずの情報がないまま営業を進めなければならない。

 

 
これがインターネットの欠点。

 

 
反対に良いところは、一度メールブログを書いたり、ホームページを

作ってしまえば何百人、何千人、何万人に配信してもほとんどタダ。

(販促・広告費 0円)
 

 

 

 
だからこそ、たった一人でどこまでも売り上げを上げる事ができるのです。

もし、あなたがトップ営業マンならネットで不動産を売るのはカンタンです。

 

 

それは、「売る為に一番重要な技術」を基本的に身につけているからです。

とはいえ、インターネットに慣れるまでは大変かもしれません。

 

 

 
逆に考えると、、

ネットに慣れてしまえば、これが最強の営業ツールになるんです。

なぜならメールを書くのも、ブログを書くのもあまり難しくないからです。

 

 

かくいう私は優秀な営業マンでは有りませんでした。

ところが、、豊富な事例や最新のマーケティングノウハウを勉強するうちに

ドンドン売り上げを上げるコツをつかんで行けたのです。

 

 
けれど、一般の不動産営業よりとてもシビアな確率で競争する事になります。

それも0.5%なら一般的、0.7%ならまぁまぁ、2%なら大当たりという話しです。

(CVR = コンバージョンレート → 問い合わせ数÷ユニークユーザー数)

 

 

 

※参考までに、最近のチラシの平均的なCVRは0.01%

     (1万部に対して1件の問い合わせ)

 ⇒ ネットからのCVRはチラシの50倍~100倍に

 

 

そのために、通常の営業に比べてかなり気を使って

1,000人以上のユーザーの心の動きをとらえる言葉を選んだり

ユーザーを問い合わせに誘導するデザインが必要になるんです。

 

 
これは1対1の接客以上の綿密な計画が必要です。

 

 

もし、あなたの会社で上手くWebマーケティングの計画が立てれないなら

インターネットで不動産営業をしてきたベテランに相談してみましょう。

きっと、今までの数倍や数十倍の効果が出て驚くことになるでしょう。

        【IT顧問についてはこちらをクリック】

 

 

 
最後に、一つだけ云い忘れたことがありました。

もしあなたが、ネットで不動産を売りたい&貸したいと思うなら

このノウハウを5,000円/回で勉強できる場所があります。

 

      【第3回レコWeb研究会】

日時:10月26日(火)の17:00~19:00。

場所:大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9階

参加したい方は今すぐお問い合わせください。

    【お問い合わせはこちらから】

電話の場合はこちらです 0120-050-175 

 

 

 

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

・反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・

落ち着いて、こちらをクリックして下さい  (もちろん無料です)

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ


 

P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「最新のWEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を代表の山本貴央が心よりお待ちしています

電話番号:0120-050-175


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る