ブログ

★ 和歌山の不動産業者がホームページで儲けられる理由 《不動産業界の現状と、反響の取れる格安ホームページ》

 

 

 

 

 

 

 

2015年3月2日追記

和歌山県での不動産専門ホームページの制作や、無料ブログで行うSEOによる集客についてのご説明は、下記をご覧ください(※尚、「和歌山県でのホームページ制作」に関する記事は、弊社コンサルティング本部運営のサイトに掲載されており、下記タイトルは外部記事へのリンクになります。)

和歌山|不動産売買専門ホームページ制作|和歌山でのHP集客法やSEOとは?

【動画公開】和歌山県で反響の獲れる不動産ホームページ制作に関するヒント

「和歌山は田舎だし、賃貸も売買も強い業者は決まっているから、今更
集客に力を入れてもなぁ。ネットに力をいれちゃぁ業者もいるにはいるけど
ウチは今まで通りでいいよ。悪いけどT社長には宜しく伝えといてね。」
近鉄百貨店の中にある少し高級な雰囲気の喫茶店で、O氏はミルクティを
飲みながらため息混じりに呟いた。

 

和歌山の不動産業者のみなさん、こんにちは。
株式会社レコ コンサルティング本部でございます。

 

私は本日、和歌山市内で不動産業を営んでおられるO氏にお目にかかって
おりました。
O氏は、私が12月2日にお伺いさせて頂いた泉佐野のT社長からご紹介
頂き、インターネット活用に関してのご相談をお聞きして参りました。

 

結局、年明けに再提案書とホームページの見積もりを持って再度、お会いす
る事になったのですが、どうやらネットでの集客に抵抗感をお持ちのようです。

 

何故、抵抗感があるのか・・・それは、①成功体験が無い ②自信が無い
っていうトコロがネックになっておられるようなんです。
それから・・・田舎でネットなんか使って意味があるのか?とも思っておられる
との事でした。

 

今、O様以外に、和歌山でレコのサービスをご検討頂いているのがA社様と
F社様なのですが、実は結構、和歌山県内の業者様からのお問い合わせは
多いんです。その時、和歌山県内の業者様に必ず申し上げている事があり
ます。

 

 

和歌山で今、ネットに力を入れれば儲かる筈なんです。

 

 

それは何故かと申しますと・・・

① 和歌山県内に、他の追随を許さないほどネットに長けた業者がいない。
② 和歌山県の実需物件は和歌山県の方が買う為、ターゲットが絞り易い。
③ 和歌山県の賃貸物件も和歌山県の方が借りる為、ターゲットが絞り易い。
④ 和歌山にはリゾート物件等、全国から顧客を募る商品がある。
⑤ 他府県の方が和歌山の物件を持っているケースが多く、ネットで仕入れが可能。
⑥ 和歌山の収益物件はネットに殆ど出ていないので、買客を集めやすい。
⑦ 和歌山は富裕層が多く、「会員制」のネットサービスを行い易い。
⑧ 和歌山は大手や大手FCが少なく、小規模地元業者でも充分に勝負出来る。
⑨ 他府県から和歌山の物件を探す際、大手が少ない為ネットで検索する事が多い。
⑩ 和歌山は住宅メーカー絡みの土地案件が多い為、ネットワーク化し易い。
等々・・・。

私から見ると
「和歌山県の不動産業者様こそ、ネットに力を入れるべき」
だと思いますよ。

 

あなたが生まれ育った和歌山県で、自らの事業(不動産関連業)を大きくしたい
とお考えなら、是非、レコにご相談下さい。
必ずや、あなたのお力になってご覧に入れます。

 

和歌山県で不動産ホームページを作りたい方はコチラ

※お問い合わせ内容欄に「和歌山用の提案希望」とお書きの上、お申し込み
下さい。又、お電話の方は、下記フリーダイヤルよりお問い合わせ下さい。

0120-050-175

 

 

追伸

和歌山からは少し遠いのですが、レコでは毎月大阪市西区でセミナーを開催
させて頂いております。
もし宜しければ、一度参加されては如何ですか?
自分で言うのも何ですが・・・結構、役に立つと思いますよ(笑)
>>>>詳しくはコチラ

 

※2011年1月5日追加
不動産業界で儲ける為のレコ5つのサービスをアップしました。
詳しくはこちらをクリックしてご覧下さい。>>>コチラ

 

【関連記事(2015年3月24日追記)】

反響の取れる不動産広告と住宅チラシの制作法。

不動産広告のキャッチコピーとは?。

不動産ホームページ制作の秘訣。

不動産売買仲介営業の手法。

不動産会社の社員教育について。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る