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◆もし、ホームページしかなかったとしたら・・ 【不動産webマーケティング/大阪】

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 

 
 
もし、あなたの会社にホームページしかなかったとしたら・・

あなたはどうやって、会社の宣伝や広告をし、

どうやって見込み客を集めるでしょうか?

 

 

 

webマーケティングで結果を出し、成功させるには、

この考え方や視点が重要です。

 

 

 
なぜなら、ホームページ以外の広告宣伝の媒体や

メディアは他にも色々あるからということで、

ホームページの運用の優先順位や意識が後回しになると

webマーケティングで結果を出すのは難しくなるからです。

(ただ、この話しは広告宣伝費がないという前提で。)

 

 
簡単に云うと、逃げ道をつくってはいけないということです。

 

 
企業や会社の認知を広めるための、

ほとんどの広告媒体は有料です。。

ところが、、

自社のホームページの運用であればで、それが無料で出来るのです。

 

 

 

つまり、お金を掛けてする宣伝広告というのはお金があれば

誰でも出来るし、誰もが既にやっていること。これ当り前。

 

 
でも、このお話しはお金を掛けずに、

あるいは、お金を掛けれない状況の中で広告宣伝をして、

かつ、見込み客を集めるためにはどうするの?

というお話しなので、そこを先ずは押さえて下さい。

 

 
要は、大手ではない、中小以下の企業(不動産会社)が

いかにお金を掛けずに認知を広め、集客ができるかと

いうところがポイントになりますよというお話しです。

 

 
もちろん、今となってはホームページだけに限らず、

SNS(ソーシャルネットワーク)も普及してきてます。

なので、これらが無料の広告宣伝の媒体としても活用できる

ツールやメディアであることは間違いありません。

 

 

 

ただ、手段や方法論はいくらあったとしても・・

その使い方や運用がしっかりしていなければ

あなたが手に入れたい結果を得ることは出来ないのです。

 

 

 

なぜ、それをやるのか?(目的)

対象になるターゲットや見込み客はどんな方なのか?

その人たちは、どんな悩みや不安、疑問を持っているんだろう?

その悩みを解決してあげるには自分たちには何ができるだろう?

そして、あたなは何を手に入れたいのか?(ゴール)

 

 

 

これらの基本的なことを、しっかりと押さえた上で、

コツコツを継続して積み重ねていく。

小さな積み重ねが大きな結果を生む。

ブログなどの運用も上記のことをイメージして

継続することが大切なのです。

 

 

 

残念ながら、目的やターゲット、ゴールを理解して

取り組めている企業(不動産会社)は

全体の1%もないでしょうけど。。。

だからチャンスなのかも知れません。

 

 
もし、あなたがwebマーケティングでの結果を出したい。

そう思っているなら・・

 

「自分の会社にはホームページしかない。」

だとしたら、毎日どんなことをしたらいいんだろう?

その意識を持ち続けて頑張ってみましょう。

 

 

 

それ以外の有料の広告や媒体は予算があれば好きなだけ

やればいいと思います。

もちろん、間口は広いに越したことはないのですからね。

 

 

 

ITスキルがない不動産業者さんにでも、

分かりやすく説明をして、お手伝いをさせて頂ける。

それがレコの良さであり、評価を頂いているところです。

 

 
サスティナブルなパートナーとして

一緒に成長して良ければ最高です。

 

 

 

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