ブログ

◆あなたは、検索されて見つかりますか? 【不動産ホームページ制作/大阪】

 

本町のスタバにて 
from:山本貴央

 

 

昨日の不動産webセミナーでは検索される」いうことに

フォーカスしてお話しをさせて頂きました。

 

 

”webマーケティングでこれだけは知っておくべきこと”とは?

 

P1000159

 

 

もしかしたら分かっているようで、

実は分かっていないかも知れない。

日頃、お会いさせて頂く方々との会話の中で

自分が気づいたことを中心の内容にしました。。

 

 

確かに、あなたの会社名や固有名詞で検索されれば

見つかることもあるでしょう。

ただ、それなりの有名人や有名な企業でないかぎり

世間の人はあなたのことや会社名は知りません。

残念ながら、自分が思っている以上に他人は知らないもの。

というのが現実です。

 

 
ましてや、不動産業のように家を借りたい、買いたいなど

同じ人が、常日頃から意識して注目していたり、

情報を探している人はいないわけですから、

その人それぞれの時期やタイミングが来た時に

思いだしてもらったり、検索されて見つからない限りは

問い合わせを頂くこともなければ、収益になることはありません。

 

 

 

であれば、どうすれば検索されて見つかるの?

そういう視点でモノゴトを考える必要がありますよね。

 

 
まさに、その視点や考え方が重要なポイントになってくるのです。

事実、私の会社もまだまだ圧倒的には認知はされていません。

にも関わらず、色々なキーワードで検索をすると

必要としている方から見つかって、興味や関心、

あるいは共感をして頂ければ問い合わせを頂く。

そんな状況なのですね。

 
例えば、

「大阪市 中古マンション リノベーション」

「天王寺区 真田山小学校区 南向き 3LDK」

「住吉区 賃貸 一人暮らし」

「住吉区 新築一戸建て 3800万」

「不動産ホームページ制作 大阪」

など、決して会社名ではありません。

 

 
そう、大事なことは・・・

あなたが求めているターゲットはどんなヒト?

そのターゲットが持っているニーズやウォンツは?

あなたが提供できるベネフィットはどんなこと?

あなたの会社と取引するとどんなメリットがあるの?

これらをしっかりと考え、情報として発信していく。

 

 
そうすることで、それらの興味・関心、

あるいは不安や悩み、問題解決したい人が

グーグルやヤフーなどの検索エンジンで検索をしたときに

あなたの会社が発信している情報にヒットしてくる。

それが物件情報、ブログ、さまざまなコンテンツだったりするわけです。

 

 

 

つまり、ブログを書く時などもしっかりとターゲットをイメージし、

その人たちが持っている、興味・関心・悩み・ネック事項は

どんなことだろう?という視点を持ち、

それらを解決してあげる情報を提供することでことで、

はじめて共感を得ることが出来るのです。

これが問い合わせや反響ということにつながるということです。

 

 

 

単なる、日記として書くのなら、好きなように自由に書けばいいでしょう。

でも、あなたがビジネスとして、時間というコストを投資して

ブログや物件情報を書いたり、登録したりするのであれば

その行動が報われるにこしたことはありませんよね?

 

 

小さいコストで大きな成果を手に入れたい。

そんなことを望んでいるなら、今日の話しは重要です。

    「あなたのことを知らない」

そんな方から見つかるようになったら面白いですね。

是非、意識をしてやってみてください。

 

 
事実、私たちのお客さん(パートナー)は

そうやって結果を出しているのですから・・・

 
P1000163

 

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

    反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・・

    → 落ち着いて、こちらをクリックして下さい。  (お金はいりません

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ

・ツイッターはこちらです → takaoy720

・フェイスブックはここをクリック


 

P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「最新のWEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を山本貴央が心よりお待ちしています。

先ずは、あなたの想いを聞かせて下さい。  電話番号:0120-050-175

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る