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2.252011
◆ブランディング4ボックスとは? 【反響が取れる不動産ホームページ/大阪】
北堀江のオフィスにて
from:山本貴央
先日、ある不動産会社へサイトリニューアルのご相談のご依頼がありましたので
お伺いさせて頂きました。
お互いに少しでも時間を有効に活用できればいいなと思い、
事前にヒアリングシートを1枚だけご案内させて頂きました。
お聞きしたかった内容は・・・
あなたの会社は、
①誰に(ターゲットあるいはパートナー)
②何を(商品やサービスの特徴や他社との違い)
③役割(顧客にもたらすベネフィット)
④目的(最終的な顧客のベネフィット)
この、たった4つだけ。
ところが、この4つがなかなか出てこない。
改めて、質問をしてみるとこれが難しいとのこと。
つまり、日常からこのようなことは考えられていないということなんですね。
この、シンプルで単純なことこそが実は非常に大切なことであり、
ここをしっかりと考えておけば、逆にブレることなく目的の達成に近づいていける。
そんな大切な4つの要素でもあるのです。
事実、世界の一流企業でもこの考え方は広く導入されていますね。
さて、あなたはどうでしょう?
サッと、質問に答えることができるでしょうか?
頭や脳ミソを使って、しっかり汗をかく。
これは本当に大切なことですね。
考えるということは、ものすごくパワーやエネルギーが必要です。
でも、それを避けているといつまでも、目的やゴールのないレース(ビジネス)を
することになってしまいます。
ホームページを新しく制作する、あるいは既存サイトをリニューアルする。
そんな機会やタイミングの時でも結構ですので、是非このブランディング4ボックスについて
頭の中を整理して見て下さい。
本気で考えると、意外と時間がかかるかもしれませんが、
考えるだけの価値は十分にある。 ・・・本当に。
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