ブログ

◆ほとんどの方は続かない。 ・・だからチャンス。【不動産業のSEO対策/大阪】

 

四ツ橋のスタバにて 
from:山本貴央

 

 
ホームページからの反響はほとんど無くて・・・」

というようなご相談をよく頂きます。

 

 
不動産業に特化した反響の取れるホームページの制作と

その運用およびwebマーケティングのコンサルティングを行うことが

私の事業であることは既にご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 

 
ただ、「多くの方がホームページというものを誤解しているのでは?」

ということを日々のやり取りや打ち合わせなどを通じて感じているのも事実です。

 

 
あなたの会社がものすごく有名企業で、世間や地域に認知をされているなら

また話しは別なのですが、

大多数の企業はそんなに有名ではないし、

をされていると自分たちでは思い込んでいるだけで、

実はそれほど認知されていないというのが正直なところでしょう。

 

 
ましてや、不動産を「借りる」、「買う」、「貸す」、「売る」なんて機会は

一部の例外を除くと、そのヒト、一個人の人生においては

これらの行為を日常で頻繁にリピートするわけではありません。

地域密着といえども、そのような機会に直面される方にとっては

本当にまったく知らないということも珍しくないのだと思われます。

 

 
ということは、つまり・・・

その人にとって、そのタイミングが来た時に、

あなたが傍にいるか、あるいは何らかの形で知ってもらい、

興味を持ってもらわない限り、

そのお客さんと出会える事はないということは誰でも理解できますよね。

 

 
簡単に云うと、お客さんに「見つけてもらえるか否か」が重要だということです。

 

 

そういった意味で考えると、ホームページというのはインターネット上において

「あなたの会社が、あなたの求めているお客さんから検索されて見つかるの?」

ということがとても重要になってくるということです。

 

 

 

ただ、単にホームページを制作した。

あるいは、ホームページをリニューアルした。

それだけは、何も結果は変わらないでしょう。(見つかることもないでしょう)

つまり、ホームページがある、あるいはリニューアルしたというだけでは

それまでと何ら変わらない。

これは、当り前の話しです。

 

 

 

”ホームページは生き物である”

これは、私がよくお話しすることです。

 そう、人間と同じ。

手間ひまや愛情をかけて、育てることで、人様のお役にたてるように立派に成長する。

そしてやがて世間に認知されたり、口コミで評判が広がったりと・・

 

 

 

要するに、放ったらかしでは育つことは無いということです。

ブログなどもその一つですが、しっかりと目的を持って取り組めば

こんなに素晴らしいツールはありません。

一度に沢山のお客さんと触れあうことの出来るツールだと考えれば

もっと取り組み方も変わってくるハズです。

 

 

 

ただ、「言葉」を文字や文章にするという行為は確かに時間がかかる。

さらに面倒臭い。

しかも忙しければ・・・  なおさら時間もない。

そういった理由でほぼ大多数の不動産会社の方はブログを書かなくなるでしょう。

 

 

だから・・・

あなたはチャンスなのです。

誰もしないことだから。

まわりの、その他大勢の方々はやらないから。(続かないから)

 

 
企業が様々な有料のメディアを通さず、無料で自由に更新し発信できる。

自分が伝えたいことを、好きなように素直に伝えられる。

ブログを通じて、お客さんとコミュニケーションもとれる。

透明性や信頼を高めることも出来る。

 

 

 

こんな素晴らしいツールはありません。

であるにも関わらず、ほとんどの人はやらないし、続かない。

だから、あなたはコツコツと継続すればいいだけです。

同時にそれが自然なSEO対策(内部対策)にもなるのです。

振り返った時に、その積み重ねの大きさにきっとあなたは驚くことになるでしょう。

私がそれを存分に体感しています。

 

 

 

事実、レコのホームページで更新している内容はほぼブログのみですが、

そのおかげで色々なキーワードで検索されて見つかっています。

そして、お問い合わせを頂いてます。(いつも、おおきに ありがとうございます)

 

 

 

もし、周りの方がやっていないのだとしたら、、、

それはあなたにとって大きなチャンスです。

そして、検索されて見つかるようになりましょう!

そうすれば、反響は自然に取れるようになりますから。

是非、チャレンジして見て下さい。

具体的な方法論は私までお気軽に。

その「本質」を気づかせて差し上げます。

 

 

 

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

    反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・・

    → 落ち着いて、こちらをクリックして下さい。  (お金はいりません

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ

・ツイッターはこちらです → takaoy720

・フェイスブックはここをクリック


 

P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「WEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を山本貴央が心よりお待ちしています。

先ずは、あなたの想いを聞かせて下さい。  電話番号:0120-050-175

                         一緒に成長できるパートナーを求めています。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る