ブログ

◆不動産業、最後はヒト。 だからコレが大切になる。【反響の取れる不動産ホームページ/大阪】

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 
「ネットで不動産が売れることはない。」

「不動産業は、やっぱ人やで。」

「会えば、決める自信あるんやけどな・・」

これ、よく聞くフレーズです(笑)

 

 

不動産業界で15年も生きて来た私からすれば、よく分かりますし

そんなのはむしろ当たり前。

不動産はネットで売ってはイケませんし、会わずに売る必要もありません。

そう、必ずリアルの世界が必要なのです。

 

 

ということは、ヒトが大切なんですよね。やっぱり。

マンパワーっていうやつですね。(営業力とも云います)

 
なのに・・・

ホームページを制作する、あるいはリニューアルする時に

「スタッフの方には、一人でもたくさん出てもらうようにしましょう。」と

提案をすると、ノーと云われる方が多かったりします。

(何故か、無駄に照れるんですよね・・)

 
なんで・・?

 
売れてる営業マンは自分のことが大好きだし、

営業トークもイケてるし、良い顔をしている。(オーラが違う)

 
だから、会社としても露出させた方がいい。

営業だけに限らず、アシスタントとして会社やお客さんを影で支えている方も

本来は遠慮なく顔を出した方がいい。

 

 

「ネットとリアルの世界って別だよね。」

 

 

そう思っている不動産業界の方って以外と多いのが現状です。

そういえば、僕も以前は同じ感覚だったのを思い出します。

 

 

も、リアル店舗というのは最終的な交渉や契約の場所に過ぎず、

リアル店舗がホームページ上に全てある(表現されている)。

理想はそうありたい。

 

 
かというと、お客さんがネットを使って不動産の情報を探している時に

もし、その会社の代表者やスタッフの顔が見れたとしたら、

店舗に行っているような気分になるし、安心感や親近感が出てくるからです。

 

 
不動産業は必ず、ヒトを介して物件を案内し、成約に至ります。

ということは、ヒトが大切になりますよね。

だから、ヒトがたくさん居た方が会う前から安心感や親近感が湧いてくるのも

簡単に理解出来ると思います。

ところが、実際は単なる物件情報の紹介サイト化しているホームページが多すぎますよね。

 

 
もちろん不動産業のホームページなので、物件情報も大切ですが、

もっとあなたの会社として差別化できる強みやウリがあるハズです。

正直なところ、お客さんは安心感があったり、信頼出来そうな不動産会社に

問い合わせをするのです。

 

 
もし、あなたの会社が営業力が自慢だというのであれば、

その営業マンやスタッフを惜しみなく露出させて下さい。

そして、一番売れてる営業マンのトークをホームページで表現しましょう。

ブログでも自由に表現し、伝えることも出来ます。

 

 

24時間、365日、休まず働く営業マン」

れもホームページの重要な役割の一つです。

 

 

ヒトが大切だと思うのであれば、

これはとても大切なこと。 ・・・ってことに気づきましたか?

 

  

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

    反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・・

    → 落ち着いて、こちらをクリックして下さい。  (お金はいりません

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ

・ツイッターはこちらです → takaoy720

・フェイスブックはここをクリック


 

P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「WEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を山本貴央が心よりお待ちしています。

先ずは、あなたの想いを聞かせて下さい。  電話番号:0120-050-175

                         一緒に成長できるパートナーを求めています。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る