ブログ

◆上手くいっている不動産会社は、レコをこんな風に利用している 【不動産ホームページ制作/大阪】

 

北浜の隠れ家にて 
from:山本貴央

 

 

・不動産業のことをよく理解している。

・webマーケティングのことも熟知している。

 

 

だから、レコは不動産業専門のホームページ制作と

運用のコンサルティングを事業の柱にしているのです。

 

 

他業界のホームページも制作することは可能ですが

今はあえてしていないだけです。(すみません)

お願いされると制作することはありますが・・

 

 

ということは、その会社の社長も含め営業をしている方、

あるいは広報やIT担当の方、双方の立場や気持ちを

理解した上で、ご相談に乗ることができる。

 

 
これがレコの最大の強みであり、

お付き合いを頂くメリットになります。

 

 
不動産業界で営業をしていた私も、

以前は、このITやパソコンのことなど

全くといっていいほど興味はありませんでした。

 

 
なぜなら、不動産を売るのは営業マンだから。

そう、ヒトだからです。

「インターネットで不動産売れるワケない!」

そんなアホなことをずっと思ってました。

 

 
だから、インターネットやパソコンなどは

営業の出来ない奴がやっておけばいい。

今となっては大変失礼なお話しではあるのですが、

ずっと本気でそう思っていました。

 

 
というより、リアルな世界で、

接客を通じてヒトが人に

売ることにしか興味が無かった。

これが本音かも知れません。

 

 

 

逆に、広報やIT担当の方からすると、頭に汗をかいて

マーケティングや集客を一生懸命しているのに、

「営業さんがイマイチ売れないな・・・」とか

「なんで、もっと頭を使って考えないんやろうか・・」

そんなことを思っているでしょう。

 

 
その悩み、立場が違うから永遠に交わることはありません。

だから、社内ではお互いにストレスや不満を持っているのです。

 

 

そう。

そんな状況だからこそ、レコを上手く利用するのです。

なぜなら、どちらの経験もしているから

どちらの立場からでも助言や提案が出来るんです。

 

 
「なんで、営業も出来ない奴にそんなこと云われなアカンねん。」

「なんで、営業しか出来ない奴にそんな云い方されなアカンねん。」

 

 
そんなことを、いつまでも、お互いに思い悩んでいても

会社の状況は一向によくなることはありません。

 

 
レコはそのような状況の不動産会社の会議や打ち合わせに

同席させて頂き、双方の通訳をする。

お互いの立場、気持ちを分かりやすく噛み砕いて伝える。

そんな場面で実際に活躍し、重宝されているのです。

 

 
インターネットで不動産を売るのではありません。

でも、不動産は動きません。

ということは、動かすモノは何でしょう?

「○○と○○」でしたね。

 

 
不動産は最後は、ヒト。

だから営業マンは必要です。

最後は必ずアナログです。

 

 
でも、昔と違ってお客さんはインターネットで検索したり、

情報を探し、比較検討する方が増えているのは事実です。

 

 
つまり、そこで興味を持ってもらったり、印象に残る。

信頼や安心を感じてもらうことが出来て初めて、

お問い合わせや反響が取れるという流れになるのです。

 

 

 

そうですね。

一番売れている方の営業トークをホームページに

全部書くぐらいのアナログ感覚が重要になるというこを

お分かり頂けましたか?

 

 
不動産の物件情報を見せることだけが大事なのではない。

あなたの会社の強みや独自性、個性や理念、あなたの想いを

表現することが重要であり、そういった部分にヒトの心や

感情が動くのです。

 

 

 

あとは、それをいかに見てくれるお客さんを増やせるか否かが

広報やIT担当の方の役割になるというワケです。

 

 

 

大切なことは、双方が一丸となって自社の強みや個性をあぶり出し、

それをホームページを活用して、世の中に発信し、表現していく。

ここを理解しなけければ、いつまでも水と油の関係で終わってしまいます。

 

 
「戦略と企画」 先ずは、マーケティングです。

そして、人間味のあるリアルな営業活動を。

 

 
「頭と身体の両方で、しっかり汗をかく。」

これからの不動産業はこれで行きましょう。

 

 
ぜひ、レコを上手く利用してみて下さい。

きっと、あなたのお役に立てると思います。

 

 

【秘密】レコが制作実績を一部しか公開していない本当の理由

 

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

    反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・・

    → 落ち着いて、こちらをクリックして下さい。  (お金はいりません

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ

・ツイッターはこちらです → takaoy720

・フェイスブックはここをクリック  

 

P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「WEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を山本貴央が心よりお待ちしています。

先ずは、あなたの想いを聞かせて下さい。  電話番号:0120-050-175

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る