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◆不動産webセミナーを終えて 【不動産ホームページ制作/大阪】

 

東京のホテルメトロポリタンにて 
from:山本貴央

 

 2011-04-15 14.14.50

 

昨日はレコ設立以来、初めての東京セミナーを

開催し、無事滞りなく終えることが出来ました。

 

 

お忙しい中、お越し頂きましたみなさまには

本当に感謝しております。

ありがとうございました。

 

 

「不動産webマーケティングのこれだけは知っておくべきこと」

セミナーでは、特に本質の部分について

ゆっくりと丁寧にお話しをさせて頂きました。

 

 20110414 不動産webセミナーin東京 004

 

終了後には、分かりやすかったというお声を頂くことが出来て、

自分としても充実したセミナーではなかったかなと感じております。

 

 

取り合えずホームページは開設しているものの、

制作後は手づかずの放置状態になっておられる不動産会社の方も

たくさんいらっしゃいました。

 

 

特に、エンドユーザーを対象に不動産業をされておられる方は、

常に新規顧客の開拓と問い合わせや反響を獲得していく必要性が

あるわけですが、大多数の方が現状のホームページでは

それらがほとんど出来ていないとのこと。

 

 

冷静に考えれば、当然の結果。

 

 

先ずは、その原因が何なのかが分かるだけでも価値はあります。

そして、原因が分かればあとは改善すればいいだけです。

どのように改善すれば良いのかを気づきを与える事が私の役割です。

 

 
インターネットやホームページを活用して

集客や反響を取るということがどういうことなのか?

この本質のところを理解し、気づいて頂ければ

それだけでも大きな前進です。

 

 

社名で検索されなくても、自社のホームページが

検索されて見つかるか、

あるいは、見つかって印象に残ったり、安心感を感じてもらったり

信頼関係を築くことが出来る内容やコンテンツがあるか否か。

 

 

ここは非常に重要な要素になります。

 

 
自社のことを全て知っている前提で作られている

ホームページが世の中にはいかに多いか。

あなたの会社のホームページを一度チェックして見て下さい。

 

 

初めてあなたの会社のホームページを訪れた時に、

何をやっている会社かを、あなたはすぐに理解出来ますか?

 

 
誰に対して、どんな商品やサービス、あるいはメリットや

ベネフィットを提供できるのか明確に表現されていますか?

 

 
電話での問い合わせが一番欲しいハズなのに

分かりやすく表示されていますか?

 

 
問い合わせや資料請求をして欲しいハズなのに、

どうすればいいか分かりやすく表現されていますか?

 

 

当り前のことが、当り前のように出来ていない

ホームページはまだまだ多いのです。

 

 

集客、問い合わせ、反響を増やして行きたいと

あなたが思われているなら先ずは基本的な部分から

改善して行きましょう。

 

 

昨日のセミナーでは、そのような部分も含めて

丁寧にお伝えさせて頂きました。

ITの知識や技術よりも、アナログな感覚の方が

むしろ重要であるということを忘れないで下さいね。

 

 

 

【重要】上手くいっている不動産会社は、レコをこんな風に利用している 

【秘密】レコが制作実績を一部しか公開していない本当の理由

 

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

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