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◆プロだからこそ、お客さんに教えてもらおう。 【反響の取れる不動産ホームページ/大阪】

 

北浜の書斎にて 
from:山本貴央

 

 
それぞれに、その道のプロとして仕事をしていると

お客さんのことはよく理解出来たとしても、

案外、自分たちのことが分からなくなってしまうことって

ありませんか?

 

 
これは、ホームページの制作やリニューアルに関する

相談や打ち合わせをさせて頂く時などによく感じます。

 

 

自分たちのUSP(強みや独自性、差別化)や

なぜ売れたのか、なぜお客さんは買ってくれたのか。

 

 

簡単に云うとそんなことですが、聴いてみると

スラスラと出てこないケースが案外多いのです。

 

 

もしかしたら、当り前のように売れて来た、

あるいは当り前のように売っている。

そんな感覚なのかも知れません。

 

 

でも、ヒトがモノを購入する時は

必ず動機や理由というのもが存在するハズ。

あなたもそうですよね?

 

 

ということは、実際に購入してくれた

あるいは取引をしてくれたお客さんに

素直に教えてもらうのが一番早いのです。

 

たとえば、、、
・弊社を知ったきっかけは?
・どんな悩みや不満がありましたか?
・決め手になったのは何でしたか?
・弊社から購入(取引)してあなたの問題は解決しましたか?
・その後の状況はいかがですか?
・今後、弊社に期待することや要望はありますか?
このような内容でアンケートを取って見て下さい。

 

そうすることで、自社の強みや、お客様が何を気にって、

購入や取引をしてくれたのかがハッキリ見えてきます。

 

 

もし、自社のことについて分からなくなった時は、

第三者であるお客さんに教えてもらいましょう。

 

 

 

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