ブログ

★ 簡単に反響3倍 物件ページ「担当者コメント」の効果的なテンプレートとは?  《IT技術や反響の取れるホームページ、最新マーケティング理論を用いて不動産業界の現状を打破する方法》

 

 

 

 

 

 

2015年3月2日

物件ページの担当者コメントについてお悩みのあなた、ホームページからの集客や SEO対策は充分ですか?
弊社コンサルティング本部のサイトに、それらホームページからの集客及び、SEO対策に関する記事を公開しました。
記事の内容を下記に列挙致しますので、一度ご確認下さい。

ホームページ誘導のヒント(自社ホームページで買い反響を獲るには)

【動画公開】反響の獲れる不動産ホームページ制作に関するヒント

⇒【動画公開】不動産ホームページの無料SEOに関するヒント

 

不動産業界でご活躍中のあなた、こんにちは。
株式会社レコ コンサルティング本部でございます。

あなたの会社はホームページを持っておられますか?
持っておられる方はこのまま読み進めて下さい。(持っておられない方は>>>コチラへ

ホームページから問い合わせを取る為に、多くの不動産会社が様々な努力をしています。
例えば…
◇PPC広告 ◇物件数の確保 ◇ブログの継続 ◇物件写真の掲載 ◇SEO対策 等々…

そんな中で、結構「手を抜いている」と言うか、あまり一生懸命になっていないのが、「担当者
コメント欄(若しくは、物件説明欄)」では無いでしょうか。
上記に載せております画像のように、「〇全室ペアガラス〇システムキッチン〇換気浴室乾燥
機付き〇シャワートイレ付」という風にだた、物件の設備を羅列したり、「ダイニングが約8.5帖も
あるので、家族団らんが出来ますね」と、間取りを見たら分かる事を、意味も無く1行だけ書いて
終わりって感じの担当者コメントが殆どじゃないでしょうか?

なぜ、こんな事になっちゃうんでしょうね?
新築分譲業者様なら、物件もある程度固定していますので、物件コメントに力をいれても、やり甲
斐があるでしょうが、仲介会社さんの場合、物件はコロコロ変わる訳ですので、あまり気合の入っ
たコメントを書こうという気にならないのも理解できます。

そこで、レコでは画期的な方法を編み出しました。
殆ど手間をかけず、担当者コメントを充実させることにより、
問い合わせ数を3倍にする事に成功したのです。

待ってください。どうやったらいいのかお教えしますから。
では、やり方のご説明の前に、実際の担当者コメント画面を見て頂くことにしましょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如何ですか?一見ごく普通(?)な感じですよね。
実は、マーケティング目線から申し上げますと、電話番号の数が多いほど、問い合わせ率
も上がるので、全ての「担当者コメント」に電話番号を入れるのは有効なんです。
それ以外にも、結構細かいところに配慮して、文章を作っています。

ただし・・・ホームページ掲載中の全物件に、これだけボリュームのある「担当者コメント」
を書いて行くとなると、それはそれは大変です。

そこでレコでは、「マーケティングを考慮した担当者コメント」をテンプレートにして、販売させて
頂くことにしました。
物件の特徴に応じてテンプレートの文章を作り、ホームページの管理画面にコピー&貼り付け
の要領で転記し、地名等を書き直すだけで…

問い合わせ数を3倍にする事が出来るのです。

 

このやりかたなら、ホームページを作りかえる事なしに、問い合わせ数を増やす事が可能に
なります。ちなみに、今現在、レコで制作したテンプレートの内、売買仲介会社向けのモノ
は土地・一戸建て・マンションで43種類ございます。
このテンプレートに関しては、順次増やしていく予定です。

もしあなたが、この「担当者コメントテンプレート」に関心を持って頂けたなら、一度、お問い合わせ
下さい。参考までに、3つほどテンプレートをお送りいたします。
お問い合わせは下記、申込みフォームから行って頂けますが、このテンプレートは

「各市町村で1社限定」

とさせて頂いていますので、お問い合わせ内容欄に、【テンプレート希望】と記載の上、更にあなたの
会社の住所も御記載ください。
尚、下記に列記致しました市町村に関しましては、「第1次テンプレート」を納品させて頂いた不動
産会社様がいらっしゃる為、今回の「無料テンプレート送付サービス」から除外させて頂きます。
あしからずご了承ください。
【テンプレート納品済み市町村】
大阪市都島区・大阪市淀川区・高槻市・茨木市・堺市美原区・四条畷市・神戸市垂水区・明石市
・加古川市・奈良市・橿原市・和歌山市・京都市伏見区・京田辺市・高松市・倉敷市・福井市

 

【無料】物件コメントテンプレート(3種類)の申込みはコチラ 

 

お問い合わせ内容欄に、【テンプレート希望】と記載の上、更にあなたの会社の住所も御記載ください。

 

追伸
今回は「仲介屋さん」向きの記事となってしまいましたが、新築分譲会社様が、ネットで集客する方法
は、別に纏めておりますので、詳細はコチラをご覧下さい。>>>新築分譲会社様はコチラ

追追伸
不動産業界で頑張っておられるあなたのお役に立てるよう、レコ コンサルティング本部のノウハウ等を
「95のエピソードが実証する不動産会社が儲ける方法」として取りまとめました。是非一度、ご覧ください。
>>>「95のエピソードが実証する不動産会社が儲ける方法」はコチラをクリックしてご覧下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る