ブログ

★ 【成功事例公開】不動産会社が、ダイレクトメールで反響を取る為の方法   〈空地空家調査DMの成功事例により反響の取れる文章を学び、不動産営業マンが集客するマーケティング理論〉

※2015年2月27日追記

「不動産会社が、ダイレクトメールで反響を取る為の方法 」の記事をご覧頂いているという事は、あなたは、物件の仕入(受託)でお悩みなのでしょうか?
そこで、弊社コンサルティング本部のホームページに「売り物件仕入(受託)方法」の手法を公開しました。

きっと、あなたのお悩みを解決するヒントが載っていますので、今から下記記事タイトルをご覧頂き、気になる記事をチェックして下さい。(尚、各「売り物件仕入(受託)方法」に関する記事は、弊社コンサルティング本部運営のサイトに掲載されており、下記一覧は、その記事へのリンクになります。)

【動画公開】不動産物件仕入れ・媒介受託に関するヒント

 

ダイレクトメール反響に悩んでおられるあなた、こんにちは。
株式会社レコ コンサルティング本部でございます。

今回は、レコがコンサルさせて頂いている、不動産売買仲介会社様が実施された、ダイレクトメールの
成功事例をご紹介させて頂きます。
ちなみに・・・文章は私が「ちょっと硬めの文章」を意識しつつ、ライティングさせて頂いております。

このダイレクトメールは、所謂「空地空家調査」後の、所有者向けダイレクトメールなんですが、気になる
反響歩留りは…

送付33件で問い合わせ2件です

この「空地空家調査」を行った地域は、某都道府県の県庁所在地であり、大手不動産仲介会社様の
ひしめいている地域ですので、所有者様は「不動産屋からのDM慣れ」しておられる状況でした。
そんななか、問い合わせ率6%の高確率を実現出来たのは、ダイレクトメールの内容でした。

では、実際にダイレクトメールの事例を、ご覧頂く事にしましょうか。

 

 ※ノウハウ公開期間満了により、ダイレクトメール本文の公開は終了いたしました。

 

ご覧頂いて如何でしたか?
結構・・・普通でしょ(笑)。

しかし、この一見普通に見える文章の中に、「お客様が問い合わせしたくなる」秘密が沢山、隠されています。
あなたもちょっと、探して見て下さいね。

本当に重要な回箇所(赤で伏せている箇所)は、当社クライアント先から「これはブログで書かないでね。ここが
凄いのだから」
との御意向により掲載出来ませんが、公表できるテクニックを御説明致します。

 

【テクニック①】文章上部にタイトルをつける

【テクニック②】買客の反響取得ツール(HPやチラシ)を掲載し、視覚に訴える

【テクニック③】問い合わせ時間を記載する

【テクニック④】問い合わせ電話番号を大きく記載する

「なんだ!!こんな普通の話じゃなくて、ウルトラCみたいな必殺技を教えてくれよ」
という、あなたの声が聞こえて来そうですが、上記4つに注意するだけで、全然効果は変わってきますから、是非
一度お試しください。

もしあなたが、文章を書くのが苦手であったり、面倒な場合は、レコにご相談ください。
「文章制作」を行う場合は費用が発生しますが、簡単に書くコツをお教えしますよ。
別に芥川賞や直木賞を目指すわけじゃないんですから、名文を書く必要はございません。単に「お客様に問い合わ
せして貰う文章」が書ければ良いので、コツさえつかめば簡単です。

あなたがもし、問い合わせの取れるダイレクトメールを書きたい場合は、お気軽にレコにご相談下さい。
「2011年5月17日のブログを見て」と仰って(若しくは問い合わせフォームに記載して)、お問い合わせ頂ければ、電話
で、文章制作のコツをお教えしますから。
本無料コンサルサービスのお申し込みは、下記お電話(通話料無料)からか、問い合わせフォームから行って下さい。
その際には必ず、「2011年5月17日のブログを見て」とお伝えくださいね。

ダイレクトメールの文章制作に関するご相談はコチラ 

お電話でのお問い合わせは 0120-050-175 まで

追伸

不動産業界で頑張っておられるあなたのお役に立てるよう、レコ コンサルティング本部のノウハウ等を「95のエピソード
が実証する不動産会社が儲ける方法」として取りまとめました。是非一度、ご覧ください。
>>>「95のエピソードが実証する不動産会社が儲ける方法」はコチラをクリックしてご覧下さい。 
追追伸

あなたの会社では「紙広告(チラシ)」は実施しておられますか?実施しておられるなら…
その反響数を4倍にする方法がある事をご存知ですか?
もしご存知なけれは下記をクリックして、4倍にする方法をご確認ください。
>>>クリックして、チラシの反響が4倍になる方法を見てみる

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る