ブログ

★反響の取れる不動産広告の作り方 ≪反響の取れる不動産チラシと、反響の取れない不動産チラシに違いとは何か?≫

不動産業・住宅業界専門の集客・教育コンサルサービス

2015年2月26日追記

弊社コンサルティング本部のノウハウをまとめたサイト「梶本のコンサル」を公開致しました。

ここでは、不動産業専門の集客・教育コンサルサイトである「梶本のコンサル」に記載した反響の取れる不動産広告・住宅チラシに関する記事を列挙致します。あなたが気になる記事をチエックの上、該当記事を今すぐご覧ください。

 

 

 

2012年5月30日追記

弊社コンサルティング本部長の自己紹介ページをご覧下さい。

【売買仲介業者様向けノウハウ集】
広告集客編はコチラをクリック
ホームページ集客編はコチラをクリック
メール追客編はコチラをクリック
空地空家調査ノウハウ編はコチラをクリック

不動産広告の作り方に悩んでおられるあなた。こんにちは。
株式会社レコ コンサルティング本部です。

今日のブログでは、「同一物件」「同一価格」「同一配布エリア」
に広告を行ったにもかかわらず、一方は「反響0件」、もう一方は
「2550部に1件の反響」と、全く反響数が違った広告の実例を
基に、どんな広告を作れば良いのか、考えていきましょう。

今日取り上げるのは「紙広告」ですが、ホームページ等、イン
ターネットでも同じこ事がいえますので、「集客のエッセンス」
と言いましょうか「反響を得る勘所」みたいなモノを学んで下さい。

尚、本広告事例は、レコのクライアント企業が実施された広告で
ございますが、クライアント先との取り決めにより、同社や物件の
所在地等が分かる情報は全て伏せさせて頂いています。

少し見難くなっていますが、ご容赦ください。

反響の取れなかった広告(ポスティングチラシ)

この広告は、残念ながら全く反響を得る事が出来ませんでした。
あなたは、何故この広告が反響を取れなかったと思いますか?

画像をクリックして頂くと拡大されますので、少し考えてみて下さい。

非常に「普通の広告」であり、特に見辛い広告でも無いですよね。
しかし・・・肝心なモノが、一番大切なモノが抜けています。

それは「この物件を購入する想定顧客(ターゲット)」に訴求する
キャッチコピーです。つまりこの広告は、ただ情報を羅列しているに
過ぎない為、反響を取る事が出来なかったのです。

反響の取れた広告(ポスティングチラシ)

次に「反響の取れた広告」を見て行きましょう。

この広告は、上記広告と、「同一物件」「同一価格」で、「同一配布
エリア」に一週間後に入れたのですが、反響率は2550部に1件
でした。

この広告と、上記広告の相違点は・・・たった1つだけです。

その相違点とは、「キャッチコピーが有るか、無いか」だけなんです。

良く見て下さいね。この広告には「家族団欒を大切にお考えの奥様
へ。プライバシーを守れるリビングで、家族とのひとときを」や「釣り・
キャンプ・パパのゴルフ用品・・・土間収納のある家で、一度にすっき
り片付けたい!そんな多趣味なご家族へ」等々、ターゲットに対して
呼びかけ、ターゲットの手を止めさせるコピーが挿入されています。

>>>反響の取れたキャッチコピーの具体例を、もっとご覧になりたい方はコチラ

なんだか・・・「ターゲット」と「キャッチコピー」ばかり言っているようで
恐縮ですが、本当に全然問い合わせ率が違いますので、騙されたと
思って一度、試して下さい。

どうすれば良いのか、分からないと仰る方の為に、私の広告関係のブ
ログをまとめておきましたので、参考にしつつ頑張って下さい。

レコ コンサルティング本部広告関係ブログ集

不動産業界でのキャッチコピーの作り方

【事例公開】不動産業界における費用対効果の高い、反響が取れる広告の作り方とは?

直物件が少ない不動産売買仲介会社様へ、業物を載せた広告で反響が沢山取れたら嬉しくないですか?

【失敗事例公開】不動産会社にお勤めのあなた。こんな不動産広告を制作してはいけませんよ。

【事例紹介】反響の取れる不動産広告のキャッチコピーと、広告制作時に知っておくべき7つのノウハウ

【事例紹介】兵庫県の不動産会社様でも実証。反響の取れる不動産広告とは

【事例紹介】不動産売買仲介業者が、業物を載せた広告(チラシ)で反響を取る為のキャッチコピー制作方法とは

【事例20例紹介:無料特典付】不動産業者がチラシ・広告・ホームページ・DM・メルマガ等で反響を取り、集客する為に必要なキャッチコピー20例紹介

「もっと手っ取り早く、反響の取れる広告を作りたい」

「もっと深くマーケティングを勉強し、反響を増やしたい」

とお考えの方は、コチラをクリックしてください。

>>>クリックして、反響の取れる広告作成法を学んでみる

PS
一度レコの話を聞いてみたいけど、レコってどんな仕事をしているのか
なぁ…と思っておられるあなた、是非一度、レコの仕事っぷりをご覧くだ
さい。今までに行ってきたコンサル事例の一部や、レコのマーケティング
理論、レコ制作の不動産業専門ホームページの機能等をブログに纏め
ていますので、コチラをご覧の上、お気軽にお問合せ下さい。

>>>クリックして、レコがどんな仕事をしているのかを見てみる

 

 

2015年5月2日 追記

各都道府県において不動産業での起業をお考えの方に対する支援サービスを行っております。
詳細に関しましては、弊社コンサルティング本部のホームページに「不動産業独立・起業を支援します」との記事を公開しておりますのでご確認下さい。
ここに各都道府県別の記事(外部リンク)をご紹介致しますので、あなたのご商圏を選んで記事を読み進んで下さい。

不動産起業支援 北海道

不動産起業支援 青森

不動産起業支援 秋田

不動産起業支援 岩手

不動産起業支援 山形

不動産起業支援 宮城

不動産起業支援 福島

不動産起業支援 新潟

不動産起業支援 群馬

不動産起業支援 栃木

不動産起業支援 茨城

不動産起業支援 千葉

不動産起業支援 埼玉

不動産起業支援 東京

不動産起業支援 神奈川

不動産起業支援 横浜

不動産起業支援 静岡

不動産起業支援 山梨

不動産起業支援 長野

不動産起業支援 富山

不動産起業支援 石川

不動産起業支援 福井

不動産起業支援 滋賀

不動産起業支援 岐阜

不動産起業支援 愛知

不動産起業支援 名古屋

不動産起業支援 三重

不動産起業支援 奈良

不動産起業支援 和歌山

不動産起業支援 大阪

不動産起業支援 京都

不動産起業支援 兵庫

不動産起業支援 神戸

不動産起業支援 岡山

不動産起業支援 鳥取

不動産起業支援 島根

不動産起業支援 広島

不動産起業支援 山口

不動産起業支援 香川

不動産起業支援 徳島

不動産起業支援 愛媛

不動産起業支援 高知

不動産起業支援 福岡

不動産起業支援 佐賀

不動産起業支援 長崎

不動産起業支援 大分

不動産起業支援 宮崎

不動産起業支援 熊本

不動産起業支援 鹿児島

不動産起業支援 沖縄

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る