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7.72011
★ 不動産広告で二重価格の表示を行う際、より効果的に反響を取る広告作成術 <注意:二重価格表示の不動産広告を作る場合は、公正取引協議会の定めるガイドラインに従い、不当表示にならないようご注意下さい>
不動産の広告作成に悩んでおられるあなた。
こんにちは、株式会社レコ コンサルティング本部です。
今日は「二重価格」を効果的に見せる方法をお教えしますね。
その前に「二重価格表示」が「不当表示」に該当しない定義を
確認する事にしましょう。
>>>公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会のHPへ
では、本題に入る事にしましょうか。
上記広告は、2011年7月2日に、レコのコンサル先にて実施したオープンハウス
の広告です。
先ず、物件のご紹介をさせて頂きますと、本物件はこの広告を制作された業者様の
分譲現場では無く、単にレインズに載っていた物件をオープンハウスさせて頂いた
だけであり、価格変更後初めての広告と言うわけでもございません。
つまり・・・「正規BKのレインズ掲載業物をオープンハウスさせて貰った」って事です。
次に、あなたが気になっておられる「反響率」ですが・・・
問い合わせ1件に要した広告部数は、3333部でした(折込サイズB4)。
レインズ掲載の業物では、反響を取れないと思い込んでおられる方が多いようですが
チラシ紙面の作り方次第で、充分に問い合わせを得る事は出来るって事を御理解頂き
ですね。
じゃ、この広告はどんなところに気をつけて作成しているか、具体的に見て行きましょう。
① 価格値下げを強調する、大きな矢印を配置
② 広告上部に、お客様に対するメインキャッチを配置
③ お客様が来場しているような写真を採用
④ 車での来場を促し、車での来場風景写真も掲載
⑤ 電話番号を大きくし、「問い合わせしたくなる気持ち」を喚起
その他にも4箇所ほど、「マーケティング的な仕掛け」を施しているんですが・・・
それは、あなた自身で探してみて下さい。
「そんな、マーケティングなんて分からないよ!!」と仰る方は、コチラをご覧下さい。
では、これから夏枯れの季節を迎えますが、頑張ってくださいね。
◆夏枯れの時期を乗り切る為に、短期の広告のコンサルを受けたいとお考え
なら、お気軽にレコ コンサルティング本部にご相談ください。
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マーケティング理論
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◆大阪市内(淀屋橋)の不動産業者様は、メールアドレスの有効活用で悩んでおられました
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◆明石市の不動産業者様は、「SEOにお金をかけたくない」とのご意向でした
https://www.reco-05.jp/archives/4345
◆奈良県で不動産業新規独立予定の方と、打ち合わせをしてきました
https://www.reco-05.jp/archives/4360
◆泉佐野の不動産会社社長は、「ストーリー仕立てのHP」と書き込まれました
https://www.reco-05.jp/archives/4399
◆和歌山県の不動産会社がネットに力を入れれば儲かる10の理由
https://www.reco-05.jp/archives/4518
◆大阪市福島区の不動産会社事務員さんは、非常に勉強熱心な方でした
https://www.reco-05.jp/archives/4537
◆東京の不動産会社社長は、人とは違う事業にネットを活用したいご意向です
https://www.reco-05.jp/archives/4695
◆広島県広島市の不動産仲介会社様からの、不動産ホームページ制作お問い合わせ
https://www.reco-05.jp/archives/4720
◆福井県の建売業者様も関心を持たれた不動産ホームページとは
https://www.reco-05.jp/archives/4843
セミナーの様子
◆全日本不動産協会奈良県本部 法定義務研修で講師を務めました(2010.05.28)
https://www.reco-05.jp/archives/2686
◆全日不動産協会会員支援研修の外部講師を務めました(2010.7.16)
https://www.reco-05.jp/archives/3366
◆奈良県の業界団体「不動産ネットワーク奈良」様の、外部講師を務めてきました(2010.03.09)
https://www.reco-05.jp/archives/1891
◆不動産会社様向け「そうだったのか不動産業とホームページ」WEBセミナー(全5回)
https://www.reco-05.jp/archives/3504
◆不動産会社がインターネット反響を増やす事が出来るようになるセミナーのリハーサル(2009.12.07)
https://www.reco-05.jp/archives/972
◆不動産会社がインターネット反響を増やす事が出来るようになるセミナー(2009.12.08)
https://www.reco-05.jp/archives/996
◆不動産会社がインターネット反響を増やす事が出来るようになるセミナー(2010.01.21)
https://www.reco-05.jp/archives/1483
◆不動産会社がインターネット反響を増やす事が出来るようになるセミナー(2010.02.18)
https://www.reco-05.jp/archives/1738
◆不動産会社がインターネット反響を増やす事が出来るようになるセミナーをWEB再現(2010.02.18)
https://www.reco-05.jp/archives/1757
◆不動産会社がインターネット反響を増やす事が出来るようになるセミナー(2010.03.10)
https://www.reco-05.jp/archives/1900
◆不動産会社がインターネット反響を増やす事が出来るようになるセミナー(2010.04.09)
https://www.reco-05.jp/archives/2334
◆不動産会社がインターネット反響を増やす事が出来るようになるセミナー(2010.05.19)
https://www.reco-05.jp/archives/2568
◆不動産会社がインターネット反響を増やす事が出来るようになるセミナー(2010.07.08)
https://www.reco-05.jp/archives/3131
◆不動産会社がインターネット反響を増やす事が出来るようになるセミナー(2010.10.7)
https://www.reco-05.jp/archives/4129
◆不動産会社がインターネット反響を増やす事が出来るようになるセミナー(2010.12.06)
https://www.reco-05.jp/archives/4460
◆不動産会社がマーケティングのノウハウを身につけられるゼミとは(2010.08.09)
https://www.reco-05.jp/archives/3735
◆少人数制で開催した不動産WEMマーケティングセミナー(2010.01.13)
https://www.reco-05.jp/archives/1369
モデルケース
◆「パソコンが苦手」な不動産会社社長(全日奈良県本部長)、ネットの重要性に気付く
https://www.reco-05.jp/archives/914
◆「パソコンが苦手」な不動産会社社長(全日奈良県本部長)、SEOとは何かを知る
https://www.reco-05.jp/archives/1096
◆「パソコンが苦手」な不動産会社社長(全日奈良県本部長)、ホームページの操作を学ぶ
https://www.reco-05.jp/archives/1998
◆「パソコンが苦手」な不動産会社のホームページが、何故反響を呼べるのか?
https://www.reco-05.jp/archives/2081
◆「パソコンが苦手」な不動産会社のホームページだから、こんなに便利な機能を付けました
https://www.reco-05.jp/archives/2165
◆「パソコンが苦手」な不動産会社社長(全日奈良県本部長)が手がける、任意売却専門ホームページ
https://www.reco-05.jp/archives/4912
「パソコンが苦手」だった不動産会社はマーケティングに精通し、凄いチラシを作ってます
https://www.reco-05.jp/archives/5074