ブログ

◆価値あるモノを無料で提供すれば、問い合わせは3倍に増える 【反響の取れる不動産ホームページ制作/大阪】

 

北堀江のオフィスにて 
from:山本貴央

 

 
今朝、通りがかったコメダ珈琲の前でふと感じた。

そこには・・・

 

 
7:00~11:00まで 朝のモーニング 

外はカリッと、中はフワフワの

トーストを無料でおつけします!

 

 

そんな看板が入口に置いてあったのです。

お~  なるほどね・・・

 

 

つまり、飲み物の代金だけでトーストとゆで卵がセットになって

ついてくるというのです。

 

 

これって、それほどビックリするようなことではありませんよね。

むしろよく見かけるのは、例えば・・

 

 

「モーニングAセット 350円」

その内容は、飲み物・トースト・ゆで卵のセット。

 

 
前者も後者も、モーニングセットであることに変わりはないのですが、

何かがちょっとだけ違うのです。

あなたは、お分かりですか?

 

 
そう、この「無料」というオファーがあるか無いかです。

 

 
価値あるモノが「無料」で手に入るとなると、ちょっと得した気分になる。

どうでしょう・・  あなたは、そう思いませんでしたか?

(写メを撮っておけばもっと臨場感が湧いたのですが、、、すみません)

 

 
要するに、同じ内容であっても見せ方やオファーの仕方を工夫するだけで、

一見、普通で平凡なコトでも魅力的に感じ、

生活者や消費者の感情が動いてしまうということです。

 

 

 
これは、ホームページに置き換えても同じことが云えます。

 

 
あなたの会社が持っているノウハウや情報の中で、

価値あるモノを「無料で提供する」ことで、生活者や消費者が

心理的リスクを感じることなく、そのオファーに対して反応

(問い合わせや申し込み)するという事実をあなたはご存知でしたか?

 

 

 

専門用語で云うと、「フロントエンド」とも云いいます。

もちろん、ここでは「価値あるモノ」を無料でというのがミソになります。

「無料でも要らんわ!」と思われるようなオファーには魅力を感じませんからね。

 

 
価値あるモノを無料で提供することで、問い合わせをもらい、

そこで得た個人情報に対して、追客やフォローを継続することで

本来、あなたが売りたい、あるいは買って欲しい商品やサービス

(バックエンドと云います)を提供し、最終的に成約する。

これがビジネスの基本の流れですね。

 

 

 

そして、顧客と良い関係を構築することが出来れば、

さらに追加で注文を頂く(アップセルと云います)こともあるでしょうし、

リピートやご紹介などを頂くことも可能性としてはありえるでしょう。

不動産業においては、フェイスブックをアフターフォローに活用すると

より効果的ではないかと私は考えています。

 

 
もし、あたなの会社のホームページに「無料で提供できる価値あるモノやサービス」が

表現(オファー)されていないのであれば、この機会に一度考えてみると良いですね。

 

 
あなたが必要としているお客さんは、何を求めているんだろうか・・?

それに対して、あなたは何を無料で提供してあげることが出来るだろうか・・?

これらを考え、形にすれば、問合わせは3倍以上に増えることになるでしょう。

 

 
実際、レコのホームページにも「価値あるオファーが用意されています」

そして、そこからの問い合わせが多いのも事実です。

是非、あなたも考えてみてください。

 

 

 

 

最後に・・・  大切なお知らせです。

9月8日(木)14:00~16:00 の2時間。

大阪の西心斎橋で面白いセミナーが10日後に迫ってきてます。

そのセミナーが気になる方は、ここをクリックすると申し込みが出来ます。

詳しい内容は本文でお確かめ下さい。

 

 
ただし、「集客や問い合わせを増やすことに興味がない方」は読まないで下さい。

なぜなら、そこにはあなたにとってメリットはないからです。

 

 
もしあたなが、、、「お客さんに選ばれる会社にしたい!」

そう思っているなら、このセミナーはきっと役に立つでしょう。

 

 

P.S. なぜ、レコは制作実績をあまり公開していなのか?

その理由はここをクリックして確認してみて下さい。

 

 ■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                                                                                                         http://reco-05.jp
株式会社レコ
代表取締役   山本貴央

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F
TEL:06-6578-0550   FAX:06-6578-0551  mobile: 090-1590-2412

【愛する不動産業界の地位向上を夢見る社長のオフィシャルブログ】
https://www.reco-05.jp/archives/category/staffblog/takao_yamamoto

【プライベートのブログはこちら】→ http://ameblo.jp/maverick720/

【ツイッターでもつぶやいてます】→ http://twitter.com/takaoy720

【フェイスブックはこちらへ】→ http://www.facebook.com/takaoy720

【グーグル+はこちらまで】 → http://gplus.to/takaoy720

甲南リアルターズ倶楽部 会員(H6年卒 経済学部)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Realestate consulting  ■□■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る