ブログ

◆2011年11月11日  【これからの不動産会社にとって大切なコト】

 

堺筋の丸福珈琲にて

from:山本貴央

 

 

有名な近江商人の言葉に、

「無理に売るな、客の好むものも売るな、客のためになるものを売れ。」

・・とあります。

 

私は創業当時から、この言葉をずっと大切にしています。

 

 

2年前の今日、株式会社レコはこの世に生まれました。

たくさんの方に支えられ、ここまで来ることができました。

本当にありがとうございます。

 

 

そして、今日の大阪は雨。

昔から、「雨振って地固まる」と云われます。

確か、昨年の今日も雨だったのを覚えています・・・

 

 

これからも、「お客さんのためになるものを売る」

この言葉を忘れずに、事業を通じて元気を与えられるよう

日々、精進して参りたいと思っております。

 

 

どんなにITの技術が進化して、世の中がますます便利になったとしても

「考える」ことだけは、人間にしか出来ません。

その、「考える」ということの重要性をお伝えしながら

少しでも「気づき」をご提供出来れば嬉しく思います。

 

 

「考える」。これはある意味、面倒で、とてもしんどい作業です。

でも、「考える」ことは人間だけが出来る特権でもありますので

そこはしっかりと向き合って行きたいものですね。

 

 

・あなたの顧客は、誰ですか?

・あなたの顧客は、どんな悩みや願望を持っているのでしょう?

・あなたの顧客は、なぜあなたの会社と取引をしたのでしょう?

・あなたの会社は、それらをどのように解決してあげれますか?

・あなたの会社の強みや個性、差別化出来るモノはなんですか?

 

 

普段、このようなコトについてあまり考える機会がない。

そんな方も多いのかも知れません。

ぜひ、時間を見つけて掘り下げてみてはいかがでしょうか?

 

 

きっと、こらからのビジネスを展開していく上で

とても重要な「気づき」を得ることが出来るでしょう。

 

 

難しければ、一緒にお手伝いをさせて頂きます。

ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

https://www.reco-05.jp/contact/

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                     http://reco-05.jp
株式会社レコ
代表取締役   山本貴央

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F
TEL:06-6578-0550   FAX:06-6578-0551  mobile: 090-1590-2412

【愛する不動産業界の地位向上を夢見る社長のオフィシャルブログ】
https://www.reco-05.jp/archives/category/staffblog/takao_yamamoto

【プライベートのブログはこちら】→ http://ameblo.jp/maverick720/

【ツイッターでもつぶやいてます】→ http://twitter.com/takaoy720

【フェイスブックページはこちらへ】→ https://www.facebook.com/recoweb

【グーグル+はこちらまで】 → http://gplus.to/takaoy720

甲南リアルターズ倶楽部 会員(H6年卒 経済学部)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Realestate consulting  ■□■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る