ブログ

◆常に生活者の目線で考えよう。【お客さん目線の不動産集客ホームページ制作/大阪】

 

北堀江のオフィスにて
from:山本貴央

 

先日、関西不動産情報センター(KRIC)の某地区での
勉強会で不動産webマーケティングのセミナーを
開催させて頂き、約50分ほどお話しをさせて頂きました。

 

参加者の方から頂いたアンケートを参考までに
ご案内させて頂きます。

 

2012-03-16 15.30.09

2012-03-16 15.30.42

 
セミナー終了後は懇親会を兼ねてみなさんと一緒に
お昼ご飯を頂きながら、ざっくばらんに会話を。

 

その中で、素晴らしい!と思ったことがあったのです。
会話の中でこんな言葉が・・・

 

「自分たちは知らないうちに、自分の都合で考えてしまっている」
「対象となる生活者がどうなのか?という目線や意識を無視してしまって」
「自分の都合を押し付けようとしていることに気付かなければいけない」
「考え方や視点(目線)を変えない限り、交わることがない」
「玄人目線ではなく、もっと素人に分かりやすくあるべきだと思う」

 

う~ん、、、なんと素晴らしい気づきでしょうか!

 

人は、なかなか気づかない生き物です。
でも、気づいてみると意外とカンタン。

「なんだ、そういうコトか・・・」
そして、気づけばあとはやってみるだけ。

なぜなら・・
人はやったコトや経験したことでないと分からないからです。

 

で、やりながら検証し、改善する。
小さな失敗を積み重ねながら。
その繰り返しです。

 

難しく考えることなんてないんです。
巧く云おうとする必要もないんです。

あなたが対象としている
あなたが必要をしている
あなたを必要としている

 

そんな生活者や見込み客が知りたいコト、
悩んでいるコトを考え想像して役に立つ情報を
発信していけば良いだけです。

 

だって、お客さんあってのビジネスですから。
自分の考えや云いたいことを押し付けても
人の心は動きませんからね・・・

 

 

【インフォメーション】

まだ少し先になりますが、4月13日(金)14:00〜16:00
不動産webマーケティングセミナーを東京で開催します。

ご要望のご期待に添えるよう、セミナーでしか聞けない
本質的なお話しさせて頂きますので、
ご都合の合う方はぜひご参加ください。

普通のweb制作会社が教えてくれないコトをお伝えします。
これからの事業に役に立つことは間違いないでしょう。

※  セミナーの申し込みはこちらをクリック。

 

 

P.S. ありったけの意気込みと、たっぷりの想いをご用意下さい。

あと、ご予算もしっかりと。。。

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社レコ
代表取締役   山本貴央

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F

無料相談のお問い合わせはこちから → https://www.reco-05.jp/contact/

電話でじっくり相談してみたい方は 0120-050-175 (10:00〜18:00)

社長直通ダイヤルは  090-1590-2412

【フェイスブックページはこちらへ】→ https://www.facebook.com/recoweb

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Realestate consulting  ■□■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る