ブログ

◆本質的なコトを知りたいと思ったことはありませんか? 【反響の取れる不動産集客ホームページ制作/大阪】

北堀江のオフィスにて
from:山本貴央

先週の4月13日(金)に東京でセミナーを開催したあと
少しバタバタしてましたのでレビューが遅くなりました。
参加者から頂いたアンケートも下記ご案内させて頂きます。

DSC_1887

東京での開催は約8か月ぶりでしたが、
熱気に包まれた120分だったように思います。

私のセミナーは必要なコトや、気づきは、
好きなように、好きなだけ持って帰って頂きたい
との考えから、いつも配布資料はございません。

ですので、みなさん本当に一生懸命メモを取られて
その真剣さがとても伝わって参りました。

今回はご参加頂いた不動産会社のホームページを実例に
現状の問題点や解決策についてアドバイスをさせて頂きながら
より自分事のように感じて頂ける内容にしてみました。

「なるほど、おっしゃる通りです」
「耳が痛い内容です」
「まったく出来ていませんね・・・」

そんな率直な感想が参加者の口から飛び出していました。

2012-04-20 10.35.48

2012-04-20 10.36.19

2012-04-20 10.37.04

ヒトは、なかなか気づきません。

でも、気づいてしまえば、「なんだ、そんなことか・・」と
案外、簡単な内容だったりするものなのです。

私は、そんな「気づき」を一つでも多く持って帰って頂きたい。
常々、そう想いみなさんとお付き合いをさせて頂いてます。

ホームページという話になると、アレもコレも、
なんでもかんでも伝えようとしがちです。

でも、インターネットのユーザーはわりとせっかち。
自分たちが思うほど、じっくりは見てくれないものなのです。

だからこそ、伝えたいことをシンプルに絞り込んで、
分かりやすく表現することが重要になってきます。

まだまだ、本質的な部分を理解できずに、
ただ、ホームページを公開されているだけの
不動産会社が大多数だと私は感じています。

自分たちの云いたいことばかりを発信するのではなく、
あなたの会社が求めている生活者や見込み客が、
何を知りたいのか、どんなコトを求めているのか、
それらをじっくりと考えてみることが不可欠なるのです。

良い物件情報を探していると同時に、
良い会社や良い営業マン(担当者)を探している。

その視点を忘れてはいけません。

値段競争ではなく、価値競争が出来る
唯一無二のコンテンツというのは、
その「企業」や「人」だということをあなたはご存じでしたか?

もっと、もっと、あなたらしさや独自性や個性を表現して、
価格競争に巻き込まれない勝ち組の不動産会社として
これから変わっていけるお手伝いが出来れば嬉しく思います。

それと、重要なことがもう一点。

ホームページというのは、表から見える部分も重要なのですが、
それ以上に裏側(仕組みや設計)がもっと重要になる。

セミナーでは実例を交えながらそんな話しもさせて頂きました。

忙しい中であなたがする日々の登録作業。
全然報われない仕組みや設計になっているホームページが大半です。

あえて、詳しくここでは書きませんが、
気になる方は個別にお問い合わせください。

世の中、本質的なコトは出回らないものです。
それゆえに、一度じっくりとお話しさせて頂ければ幸いです。

「不動産屋」から「不動産家へ」

これからの時代を生き抜くために変化していきたいですね。

少ない予算で大きな成果を生み出したい。
そう思われる方はご連絡ください。
先ずはあなたの想いをたっぷりと聴かせて頂きます。

ホームページの新規制作やリニューアルは
それからでも遅くはないでしょうから・・・

DSC_1891

P.S. ありったけの意気込みと、たっぷりの想いをご用意下さい。

あと、ご予算もしっかりと。。。

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社レコ
代表取締役   山本貴央

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F

無料相談のお問い合わせはこちから → https://www.reco-05.jp/contact/

電話でじっくり相談してみたい方は 0120-050-175 (10:00〜18:00)

社長直通ダイヤルは  090-1590-2412

【フェイスブックページはこちらへ】→ https://www.facebook.com/recoweb

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Realestate consulting  ■□

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る