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【無料講義】不動産売買仲介業で反響の取れる広告を制作する方法

2015年3月13日追記

弊社コンサルティング本部のサイト「梶本のコンサル」に不動産売買仲介業で反響の取れる広告を作成する方法と、不動産売買仲介業の買付営業ヒント集をまとめました。宜しければご覧ください(※尚、各「動産売買仲介業で反響の取れる広告を作成する方法と、不動産売買仲介業の買付営業ヒント集」に関する記事は、弊社コンサルティング本部運営のサイトに掲載されており、下記一覧は、その記事への外部リンクになります。)

【動画公開】不動産広告・住宅チラシで反響を取る為のヒント

 

  1. 買反響獲得広告のヒント(チラシで買い反響を獲るには)
  2. ホームページ誘導のヒント(自社ホームページで買い反響を獲るには)
  3. 紹介獲得のヒント(既契約・住宅メーカー・地元工務店から紹介を獲るには)
  4. メール追客のヒント(購入希望顧客をメールで追客するには)
  5. 電話追客のヒント(購入希望顧客を電話で追客するには)
  6. 顧客面談時のヒント(購入希望顧客へ訪問し、商談を進めるには)
  7. 案内準備のヒント(顧客案内前に行うべき準備とは)
  8. 案内時のヒント(顧客案内時に気をつけるべき事とは)
  9. クロージング時のヒントとは(顧客より買付証明書を頂く時、気をつけるべき事とは)

不動産売買仲介業での反響の取れる広告制作方法を学びたい方は、この記事を読んでノウハウを身に付けて下さい【e-mail】kajimoto@reco-05.jp【電話】0120-050-175(受付時間平日10時~18時)
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不動産売買仲介実務者向け講座(広告集客編)
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講師:株式会社レコ コンサルティング本部 梶本
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チラシの広告反響が、めっきり減ってしまったとお悩みの不動産
売買仲介業者様、株式会社レコ コンサルティング本部のブログ
へようこそ。
私は株式会社レコ コンサルティング本部の梶本と申します。
今までコンサルティング本部のブログでは「反響の取れる不動産
広告」に関して、沢山の記事を書いて参りましたが、ブログをご覧
下さった不動産会社の方から「テクニックだけでは無く、広告を作
る事に対する考え方を教えて欲しい」とこ声が多数寄せられた事
を受け、今回のブログでは「反響の取れる不動産広告の考え方」
をお伝え致します。
この考え方を身に付けて頂ければ、あなたの広告も今より4倍程
(弊社コンサルティング実績に基づく)筈ですので、しっかりと覚え
て帰って下さい。
では「反響の取れる不動産広告」について考える前に、不動産業
界、特に売買仲介業界での〝伝統的〟な広告に対する考え方を
確認する事に致しましょう。

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不動業界での〝伝統的〟な広告に対する考え方
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反響が取れない不動広告の考え方

不動産業界、特に不動産売買仲介業界では上の図で示したような
考え方で広告を作成する事が一般的です。ちょっと文字で補足させ
て頂くと、ターゲット選定に関して下記のような思考で〝伝統的〟な
広告を作成しているのです。

①例えば、エリア内に10,000人住んでいるとする

②内、2,000人くらいは「不動産に少し興味あり」

③内、1,000人くらいは「いつか不動産を買いたい」

④内、300人くらいは「3年以内に不動産を買いたい」

⑤内、100人くらいは「1年以内に不動産を買いたい」

⑥内、50人くらいは「実際に不動産を探している」

⑦内、20人くらいは「積極的に不動産を探している」
つまり、毎週チラシを入れて「②」くらいの段階から社名の認知を広
げておけば、「⑥」の段階になれば自分の会社を思い出してくれて、
問い合わせをして来てくれるという思考法です。
「車を買うならレクサスだ」「のどが乾いたらコーラを飲もう」の不動産
バージョンを狙っているんですね。「家を買うなら〇〇不動産」ってな
感じでしょうか。
マーケティング用語ではこのような考え方を「マインドシェア」等と呼
び、消費者の心の中で企業やブランドが占めるの割合の事を指し
ます。
確かにガンガンテレビCMを行ったりすれば、この「マインドシェア」
を獲得する事も出来るでしょうが、「毎週チラシを入れる程度」で、果
たして「お客様のの心の中」に自社名を浸透させる事は出来るので
しょうか?
又、「マインドシェア」は測定が難しく、「地域№1のマインドシェア獲
得不動産会社」なんてものを広告の目標にしちゃう、作るチラシの内
容もボヤけてしまいます。
それでは、どんな考えで広告を制作したら良いかお伝え致します。
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反響の取れる不動産広告作成の為の思考法
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反響が取れる不動産広告の考え方
〝伝統的〟な不動産広告作成の思考法では、上記の通り「10,000
人の住人はピラミッド式」に不動産購入のモチベーションが高まる為、
そのエリアへチラシを入れておけば、社名の認知が広がり反響に繋
がるというものでしたね。しかし、反響の取れる広告作成の為の思考
法は、全くこれとは異なります。
それでは、その思考法をご説明させて頂きます。
①例えば、エリア内に10,000人住んでいるとする

②内、今回の掲載物件に興味を持つ人は5人くらいと想定する

③9,995人に無視されても、この5人に響く広告を作る

④5人の内、2人くらいから反響を得られるようにする
つまり不動産業界の広告用語で言うところの「一本釣り広告」に近い
考え方と言えば、ご理解頂き易いでしょうか?
この中で重要なのは「②」の段階であり、これが「広告のターゲット選
定」にあたるわけです。
そして、「③」の段階ではターゲットに訴求し易いキャッチコピー等を
考えて、反響が得られる広告に仕上げていく訳です。
(具体的な作成事例は下記を本ブログ末をご覧ください)
広告制作に悩んでおられるあなたに申し上げたいことは、
「ターゲット選定をしっかり行い、
そのターゲットに対する訴求力に強い広告を作る」
という事です。
勿論、そのような広告を毎週行う事により「マインドシェア」を獲得出来
れば素晴らしいですが、それは副次的な効果であり、最初から「マイ
ンドシェア獲得」を広告実施の目標には決してしないで下さい。
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私、梶本のブログをご覧下さったあなたへ感謝の気持ちを込めて、
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追伸
今までコンサルティング本部のブログで取り上げた「反響の取れる不動産」
広告に関する記事を 下記の通りご紹介致します。
あなたの広告反響増の為にも、一度ご覧下さい。

反響が取れる不動産広告の、キャッチコピーの作り方

不動産業界における費用対効果の高い、反響が取れる広告の作り方とは

株式会社レコ コンサルティング本部 梶本幸治 ■■□――――――――――――――□■■
株式会社レコ
執行役員コンサルティング本部長
梶本幸治
宅地建物取引主任者
ITパスポート有資格者
【お問い合わせe-mail】
kajimoto@reco-05.jp
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2015年3月15日追記
外部サイト(弊社運営)に、各都道府県での不動産実務家の方々にご覧頂きたい「不動産集客マーケティングセミナー」のWEB版を公開したています。宜しければ、あなたのエリアをクリックの上、記事をご覧ください。

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