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9.142012
◆あなたの会社のホームページ、営業マン何人分の役割を担うと思われますか?【成約率の高い問い合わせが取れる不動産ホームページ制作/大阪】
北堀江のオフィスにて
from:山本貴央
不動産会社にとって、自社のホームページの位置づけや価値観って、
いったいどんな感じなのでしょう?
安く作ることは決して悪くはないですが、
目的とゴールを満たしてくれるモノでなければ・・
たとえ安く作れたとしても、
お金をドブに捨てたのと同じに結果になりますね。
実際に、そのような方からのご相談をよく頂いています。
もし仮に、あなたの会社がホームページの制作に
200万かかったとしましょう。
それを1年使うとすれば・・・
(実際、2年~3年ぐらいは十分使いますが・・)
12ヶ月で割ると、1ヵ月で約165,000円。
営業マンを165,000円で雇う給料(人件費)と同じ。
ただ、この営業マンは24時間 365日
休まず真面目に働いてくれる。
※300万かかったとしても、25万。
最初は成果が出るまで、少し時間がかかる場合もありますが・・
毎日、コツコツと手間暇や愛情を注ぎなら運営をすることで、
一人の営業マン以上の働きをしてくれるように成長する。
そして、お客様を惹きつけることが出来れば、
想像以上に嬉しい見返りをくれるようになるのです。
ホームページの制作費用が広告宣伝費の一部だと考えしまうと、
出来るだけ安く作りたいという発想になるでしょう。
既存の広告媒体に変わるひとつの手段程度に考えてしまうと、
真剣に考えて、取り組まなくなるでしょう。
あなたはそう思いませんか?
小さく始めて、小さな失敗を繰り返し、
きっちりと検証し、改善をしながら答えに近づいていく。
ホームページも広告もやりっぱなしではダメですね。
検証と改善をすることで、お金の無駄遣いとは
さよなら出来るようになりたいものですね。
P.S. 無理に売るな。
お客さんの好むモノを売るな。
お客さんのためになるモノを売れ。
これが私の、創業当時から変わらぬ想いです。
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株式会社レコ
代表取締役 山本貴央
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