ブログ

◆2012年に取り組んでみた3つのコト。 【集客と反響が取れる不動産ホームページ作成/大阪】

 

早朝の書斎にて

from:山本貴央

2012年も残りわずかになりましたね。

この1年は、いかがでしたでしょうか?

私にとっては、とても思い出に残る

充実した1年になりました。

2012年も素敵なご縁を沢山いただき、

感謝の気持ちで一杯です。

この場をお借りして、改めてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

実はこの1年、以下の3つことを意識し、

自分なりに取り組んで来ました。

①    やらないことを決める

②    断るストレスを乗り越える

③    自分と向き合い、孤独に打ち勝つ

たった3つです。

まず一つ目の、「やならいことを決める」

やることや目標を決めることはもちろん、

誰でもがやっていることだと思います。

ただ、やらないことを決めるとなると、

出来ていない方も多いのではないでしょうか?

1日24時間は、万人が唯一、平等に与えられたモノ。

全てをやろうと思うと物理的な限界があります。

だからこそ、優先順位を明確にして、やらないことを

決めることで、大切なコトに集中できるようになります。

禁酒をしたのも、やらないことの一つでした。

おかげさまで、いつも冷静にモノゴトを考え、

判断を誤ることが減ったのではないかと感じています。

そして二つ目の、「断るストレスを乗り越える」

経営者という立場である以上、色んなお誘いや誘惑が、

日常に沢山あふれています。

すべてを受け入れて実行していると、

「忙しい、忙しい」が口癖になってしまい、

時間だけが過ぎ去っていってしまいます。

気がつけば、本来、最も大切であると云われている

「緊急ではないが重要なコト」が、棚上げされて、

ドンドン積み上がっていくばかり。

そして、気持ちだけが忙しくなるのがオチ。

「先ずは、すべてにNOと云え。」

今年読んだ本に、そう書いてありました。

あとで、YESに変えることは簡単。

その逆は難しい。

どうでしょう・・ そんな経験はありませんか?

今年は意識的に、NOを云ってきたように思います。

断るストレスを乗り越えてこれたおかげで、

気持ちがグンと楽になった自分がいます。

これからも、優先順位を意識して、

大切な物事や、時間を守るために、

積極的に断っていこうと思います。

最後に三つ目の、「自分と向き合い、孤独に打ち勝つ」

企業を経営していれば、上手くいくこともあれば、

思うように行かないことも、当然あります。

人間ですから、心が折れそうになったり、

ネガティブになったり、不安になったり、

群れてしまったり、お酒に頼ってしまったり。

逃げ出したくなることもあるでしょう。

落合監督の「采配」という著書の中に、

「孤独に勝てなければ、勝負には勝てない」

そんな言葉がありました。

さらに、経営者にとって一番大切なコトは、

「平常心」を保つこと。

そのためにも、日々、自分と向き合い、

事実をしっかりと受け止め、受け入れる。

そして、そのモノゴトの意味をよく考える。

決して目をそらさずに、一人でじっくり考える。

意識的に「孤独」と向き合うようにしました。

そして、朝の瞑想も取り入れてみました。

呼吸を意識しながら、平常心を保つ努力を。

おかげさまで、あまりモノゴトに動じなく

なってきたような気がしています。

「3つのこと」については、以上です。

長くなりましたが、最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。

2013年も、これらの3つのことを継続しながら、

更に新しい自分を創っていくために、地道な

努力を積み重ねて参りたいと考えております。

“人生、死ぬまで修行の身”

セルフイノベーションを続けて行きたいものですね。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

2013年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

P.S.

無理に売るな。

お客さんの好むモノを売るな。

お客さんのためになるモノを売れ。

これが私の、創業当時から変わらぬ想いです。

 

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社レコ
代表取締役   山本貴央

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F

無料相談のお問い合わせはこちから → https://www.reco-05.jp/contact/

電話でじっくり相談してみたい方は 0120-050-175 (10:00〜18:00)

社長直通ダイヤルは  090-1590-2412

【フェイスブックページはこちらへ】→ https://www.facebook.com/recoweb

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Realestate consulting  ■□■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る