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1.222013
◆成果につながるホームページに必要なことって、何?【集客と反響が取れる不動産サイトに大切な3つの要素とは・・】
北堀江のオフィスにて
from:山本貴央
以前から何度かお伝えしている内容かもしれませんが、
大切なことなので何度でも繰り返しお伝えします。
既存のホームページをお持ちの方から
ホームページの制作に関してご相談を頂いた際に、
いつもお話しさせて頂くことがあります。
それは、見た目などのデザインも大切ではあるのですが、
それ以上に大切なことは、「設計図」だということを。
というのも、綺麗につくるだけで問い合わせや
反響が増えるとは限らないからです。
そもそも、「綺麗」という判断の基準なんてありませんしね。
人間が受け得とる「美の価値観」なんて人の数だけありますから(笑)
そんなことよりも・・・
あなたが、ホームページを作る時の「目的」は何なのか?
これを忘れてしまっては、本末転倒な結果になってしまうのです。
あなたがビジネスとして対象とする、生活者から
社名以外のキーワードで検索されて、
見つけて頂いて、問い合わせを頂く。
この流れが欲しいのであれば、その設計図を
しっかりと作ることが重要になります。
出来る限り、無駄なお金(広告宣伝費)をかけることなく、
購買意欲の高いお客さんに見つけて頂いて、安心感や、
信頼を感じて頂いて、問い合わせ(共感)を頂く。
これが、目的であり、成約という最終的なゴールへ
繋がっていく理想的な流れではないでしょうか?
そのためには、以下の3つが重要です。
① 目的(誰に、何を)
② オファー(お客様にしてもらいたい行動喚起)
③ コピー(心が動くような言葉やメッセージ)
先ずは、この3つです。
あなたのホームページは、これらの要素が
明確になっていますか?
シンプルな内容ですが、重要なことです。
何事もそうですが、大切なこと程、
実はシンプルだったりするものです。
テクニックや、流行りの物事などに振り回されて、
頭が混乱している方も沢山いらっしゃいますが、
今一度、シンプルだけど基本的なことを見直してくださいね。
あと、補足ですが・・
設計図というのは、表側のこともそうなのですが、
実は、表からでは見えない裏側の仕組みも重要なのです。
忙しい中で運営していく、日々の作業が報われる仕組みや構造。
気になる方や、知りたい方はここをクリックしてお声がけください。
P.S.
無理に売るな。
お客さんの好むモノを売るな。
お客さんのためになるモノを売れ。
これが私の、創業当時から変わらぬ想いです。
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株式会社レコ
代表取締役 山本貴央
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