ブログ
8.12013
◆「仲介スタッフの言葉遣いに不満の声」 あなたの会社はどうでしょう? 【不動産ホームページ制作とコンサルティング専門】
こんにちは。 山本貴央です。
こんな暑い真夏の時期は、集中力を高めて、生産性を上げて、
効率よく仕事を終えて、早目に切り上げて自宅に帰りましょう。
一日、6時間労働ぐらいが限界ではないでしょうか。
さて、全国賃貸住宅新聞の今週号、
すでにお読みになれた方もいらっしゃるかと思います。
「仲介スタッフの言葉遣いに不満の声」
時代はドンドンIT化が進み、便利なツールも
世の中に沢山あふれている状況になってます。
ただ、それらは、あくまでもツールや手段の一つ。
受け取る側は「ひと」であることに変わりはない。
それ故に、「アナログ力」が重要になります。
ビジネスの基本は「一対一」の関係で成り立っている。
スタッフ(人財)教育に対する重要性。
企業にとって、永遠のテーマです。
”礼儀・礼節・身だしなみ・清潔感”
今一度、意識していきたいところですね。
私なりに、元気な企業を観察していて気づくのは、
「ひと」の教育にとても関心が高いということです。
対応が良くないことが原因で、お客さんから見て印象が悪くなり、
仕事や成約の取りこぼしがあると、もったいないですからね。
出来れば、その逆を目指していきたいところです。
「自社の自慢はスタッフです!」、といった感じでしょうか・・・
P.S.
無理に売るな。
お客さんの好むモノを売るな。
お客さんのためになるモノを売れ。
これが私の、創業当時から変わらぬ想いです。
日々の作業が報われるホームページ制作のお手伝いを、あたなに・・・
■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社レコ
代表取締役 山本貴央
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F
無料相談のお問い合わせはこちから → https://www.reco-05.jp/contact/
電話でじっくり相談してみたい方は 0120-050-175 (10:00〜18:00)
社長(気づかせ屋)直通ダイヤルは 090-1590-2412
【フェイスブックページはこちらへ】→ https://www.facebook.com/recoweb
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Realestate consulting ■□■