
不動産売却査定のホームページで反響集客を成功させる方法
不動産会社のホームページで売却査定の反響を増やし、集客を成功させたいとお考えではありませんか?多くの不動産会社が査定サイトへの掲載に頼りがちですが、自社ホームページからの反響こそが安定した集客と収益増加の鍵を握ります。この記事では、ホームページを起点とした効果的な集客戦略を、具体的なステップと成功事例を交えて解説します。
2025.01.14

どうすれば成約につながる?不動産追客メールの基本的な考え方
不動産の追客メールは営業の立場からの目線で行くと、どうしてもめんどくさいとか、やっても無駄なんじゃないか?思ってしまうこともあるかもしれませんが、実はそこに大きなチャンスがあります。
追客メールというのは、大半の場合ホームページからの問い合わせや、会員登録、ポータルサイトからの反響のお客様に対して行うメールが通常だと思います。
つまり不動産の購入や売却など、あらかじめ動機がはっきりしたお客様に対して行うメールですので、これをその後の営業活動を「チャンスに変えることのできるメールである」というスタンスで取り組むことにより他社の真似できない強力な営業ツールになるのです。
2024.12.06

不動産会社がいまやるべきブランディング戦略とは
不動産会社にとって認知を広げて新規顧客を増やしたり、物件の販売数や売上を伸ばすためには、ブランディングがとても有効で、実際に取り組んでいる不動産会社もたくさんいらっしゃいます。
しかし中小の不動産会社にお話を聞きすると・・・
まだまだうまく取り組めていない、もしくは今のやり方でこれでいいのかよくわからない。
不動産会社にとってブランディングなんて必要なのか?
そのようなお声もちょくちょくお聞きします。
今回は不動産会社にとってのブランディングについて本当に抑えるべき考え方とそのメリットについてご説明いたします。
2024.09.27

不動産ロングテールキーワードとは?SEOを意識したサイトに盛り込むべきキーワードの考え方を解説
不動産ホームページでパフォーマンスを出すために
ロングテールキーワードが大切ということはわかっていても
どのようにアクセスや反響や問い合わせに影響するのか?
またそれを押さえたホームページでの
パフォーマンスの違いを解説いたします。
2024.09.20

5種類の不動産売り求むチラシと、その反響率を公表しました。
ここでは「売り求むチラシ」の作成方法とその反響率に触れてみようと思います。
今や全国的に不動産仕入れ業務の集客は不動産一括査定サイトなどオンライン集客が主流になったおりますが、昔ながらの売り求むチラシと言ったオフライン集客もまだまだ馬鹿に出来ません。
それでは最初に各種売り求むチラシの内容と、その反響率をご紹介致します。
尚、目標反響率として設定しております「〇〇部で反響1件」とは、年間何十万部とチラシを実施し、年間の反響率を集計した場合を指します。たまに「先月、5,000部の売り求むチラシを実施したところ2件の反響が得られたのですが、このチラシは優秀なチラシと呼べますか?」とのご質問を頂きますが、優秀なチラシか否かは、ある程度のボリュームで実施しなければ判断出来ません。
2024.07.16