不動産コラム

COLUMN

騒音から解放!住み替え動機から不動産購入への誘導するWEBコンテンツ制作の基本的な考え方

騒音から解放!住み替え動機から不動産購入への誘導するWEBコンテンツ制作の基本的な考え方

騒音に悩まされ、静かな環境で暮らしたい。そんな動機から不動産購入を検討するお客様がいらっしゃいます。その購入動機にたいして提案できる不動産商品はたくさんあります。たとへば、仲介業者であれば環境を考えた立地で提案できる物件がありあます。また分譲会社や建築会社、リフォーム会社であればサッシや防音性能を高くする商品があります。お客様の動機と自社商品との結びつきで提案するコンテンツマーケティングを進めるためにお客様の騒音に対するどのような悩みがあるか?またどんなテーマでコンテンツを制作すべきか確認していきましょう。

schedule2025.03.30

folder不動産マーケティング

キッチンのお悩みを解決する!新築住宅購入の背中を押す、WEBコンテンツ制作の基本的な考え方

キッチンのお悩みを解決する!新築住宅購入の背中を押す、WEBコンテンツ制作の基本的な考え方

現状のキッチンに満足していますか?使い勝手の悪さからくるストレスや、毎日の家事で一番使用頻度の高いキッチンへの不満や悩みを解決したいという希望から、お客様が具体的に住み替えや新築住宅購入を検討するよくある動機となっています。この記事では、不動産会社がお客様にわかりやすく提案すべきキッチンに関するコンテンツについて、新築住宅購入のメリットやキッチンの悩みを解決する方法、そして顧客満足度を高めるための具体的な提案までを説明いたします。理想のキッチンを実現し、豊かな暮らしを手に入れるためのコンテンツ制作の基本的な考え方を説明します。

schedule2025.03.26

folder不動産ホームページ制作

お客様の背中を押す不動産購入WEBコンテンツ制作:戸建て購入?賃貸?理想の住まい選択のメリット・デメリット

お客様の背中を押す不動産購入WEBコンテンツ制作:戸建て購入?賃貸?理想の住まい選択のメリット・デメリット

不動産会社の営業の立場として、今は賃貸だけど戸建て購入にステップアップされるお客様に対して、スムーズに背中を押してあげるコンテンツ制作はとても有効です。購入と賃貸それぞれメリット・デメリットがあり、それぞれ明確にすることでお客様の納得の決断を促す、不動産購入コンテンツ制作の基本的な考え方をご説明します。

schedule2025.03.25

folder不動産ホームページ制作

地域密着で展開する会社や自社物件をどのように差別化する?不動産ポジショニング戦略の考え方

地域密着で展開する会社や自社物件をどのように差別化する?不動産ポジショニング戦略の考え方

同じ営業エリアで競合他社と比べて自分たちの会社や商品がどのような立ち位置であるのか?お客様に対して、自分たちの会社や商品がどのように認識されるべきか?不動産会社としてのブランディング進めるために、現状を明確化してさらなる展開へと結びつけるためのポジショニング戦略の基本的な考え方を解説いたします。

schedule2025.03.21

folder不動産ブランディング

地域密着の不動産会社だからこそホームページ強化のための地域の魅力や環境に精通したWEBコンテンツ制作!

地域密着の不動産会社だからこそホームページ強化のための地域の魅力や環境に精通したWEBコンテンツ制作!

地域密着の不動産会社として、お客様に最高の住まい探しを提供したいと考えていますか? 多くの不動産会社が存在する中、他社との差別化を図り、選ばれる存在になるためには、地域に特化した魅力的なコンテンツ作成が有効です。この記事では、地域密着型不動産会社が作成すべきコンテンツの構成、顧客ニーズの把握方法、そして、他社を圧倒する独自のコンテンツ作成方法を解説します。

schedule2025.03.18

folder不動産ホームページ制作

ご相談・お問い合わせ