ブログ

儲からない不動産屋なんて、フリーター以下 (WEB研究会のお知らせ) 《不動産業の現状と、IT化によるこれからの戦略》

 

儲からない不動産屋なんて、フリーター以下です。

 

 

 
これは、私が懇意にさせて頂いている神戸の不動産屋社長の言葉です。
少々不躾ではありますが、あなたに質問があります。
Q.あなたのご年収はいくらですか?       ━━━━A.(       )万円(a)
Q.あなたの月間出勤日数は何日ですか?   ━━━━A.(       )日  (b)
Q.あなたの一日の勤務時間は何時間ですか?━━━━A.(       )時間(c)
では、(a)万円÷{(b)日×12ヶ月×(c)時間}= の計算をして頂けませんか?

これが、あなたの時給です。

 
ある調査によると、フリーターが希望する職種は1位が本屋、CD・ビデオショップ、2位が映画館、
3位がライブハウススタッフ、4位が花屋・ギフトショップ、5位が美術館・博物館スタッフ・・・
だそうです。
そして、彼らがいくら貰っているかといいますと、2005年の学生援護会のアルバイト98職種平均
時給調査によると、関東エリアでは平均998円・関西エリアでは941円・・・
だそうです。

 

あなたの時給は、フリーターの何倍でしたか?

 

宅地建物取引業者若しくは、宅地建物取引主任者として宅建業法や公取規制、消費者契約法等々、
色々なプレッシャーを感じながら働いておられるあなたと、ライブハウスや花屋さんで楽しく仕事をし
ているフリーターとでは、どのくらい違いがありますか?

10倍ですか?20倍ですか?それとも50倍ですか?

一昔前の不動産屋といえば、ロレックスの時計をして、ダブルのスーツを着て、靴はピカピカで、
セカンドバックを持って、外車に乗って、夜の街では肩で風切って歩く・・・といった具合にとにかく
勢いがありました。
そして、不動産業界に足を踏み入れる以上「儲けたい」「いい生活がしたい」と思っていたものです。
まぁ、ダブルのスーツ云々・・・といった時代錯誤な格好をする必要はありませんが、やはり不動産屋
たるもの、自分の仕事の成果である「収入」には拘りたいものですよね。

 
しかし、今の現状で収入を増やそうと思えば、ローン事務手数料を必要以上に取ったり、BKの多い
大家さんの物件に客付けしたり、物件価格に自分の取り分を上乗せする「乗せ売り」をしたり(さすが
に最近では、これはあまりしてないかも知れませんが)と、何ともみみっちく、若干違法な香りも漂っ
てしまいます。
では何故、「天下の不動産屋」がこんなみみっちい事をしなけりゃならないのでしょうか?
まぁ、原因は沢山考えられますよね。

 
少子化に伴うお客様の絶対数低下?
不況に伴うお客様の購入意欲の低下?
雇用の不安定化に伴うお客様の購入力低下?
過剰供給に伴う成約単価の低下?
ライフスタイル多様化に伴う成約率の低下?

つまるところ、集客が難しく追客も難しくなった・・・という事です。

では、少しのお金と時間で最大の効果を挙げる為には、何をどうすればよいのでしょうか?

 

 

 

 

答えは、マーケティングやライティングを学んでインターネットを使いこなす。

です。

 
こんな風に横文字で言うと、何だか難しい事のように感じますが、要は「お客様がドコにいるかを
調べてホームページへ集客し、お客様の気を引く言葉でメールを書いて追客する」って事です。

 

 

しかし、誤解しないで下さい。

 

 

 

インターネットと言いましてもパソコンに関する知識や技能は殆ど不要です。又、マーケティングの
勉強やライティングの学習を独自でする必要もありません。不動産屋は忙しい仕事ですから、
パソコンやマーケティングの本を読んで独学で勉強するくらいなら、1件でも多く成約して下さい。
では、どのようにして、それらの知識や技能を身につければ良いのでしょうか?

 

そこでレコでは、更に儲けたいと考えている不動産業界の仲間の為、当オフィスに於いて新たな
サービスをスタートさせましたのでお知れせ致します
(当オフィスに来られない方へは、レジュメや画像で利用頂く事が可能です)。

新しくスタートさせましたのは「WEB研究会」です。

 

このサービスを不動産業界の中で一番早く、あなたに紹介出来る事を嬉しく思います。
もし、あなたが既にWEB研究会に入会された仲間と同じであれば、あなたはおそらく、もっと稼げ
る不動産屋になりたいと思っている筈ですが、あなたの身の回りで、あなたを儲けさせてくれるもの
など何も無いとお考えでしょう。
おそらくあなたは、一度はインターネットの勉強や、マーケティグ・ライティングの学習を試してみた
ものの、やっぱり効果は無いと思われた筈です。

 
それは、あなたが試された学習が「不動産業界向け」のものでは無かったからです。
そこで今回、レコではあなたにご満足頂ける提案を用意しましたので、どうぞお試し下さい。
レコの「WEB研究会」では、毎月1回飲みに行くのを我慢する程度の予算で、インターネットマー
ケティングの最新手法や、メールやDMで有効なライティングの他、反響の取れる広告のヒント等々、
あなたが欲しい情報の80%を満たす事が可能です。
しかし、「WEB研究会」の入会にはひとつ条件があります。「WEB研究会」は不動産のプロが更なる
収入増を達成する会ですので、「実務経験2年以上」若しくは「宅建主任者有資格者」の方のみに
会員資格を限定させて頂きます。

 
ですので、不動産のプロであるあなたには、今こそチャンスです。あなた以外のWEB研究会
会員も、色々な地域で頑張っている不動産のプロばかりですので、あなたの向上心に火がつく
事は間違いないでしょう。

 
最後にあなたに一言お伝えしたい事があります。仕事には2種類あるって聞いた事はありますか?

 

それは「儲かる仕事」と「自分のエゴを満たす仕事」の2種類です。

 
レコでは、あなた向学心を満たすような「あなたのエゴ」に付き合うつもりはありません。
あなたの「儲かる仕事」の手伝いをしたいと考えています。
もし、質問があれば株式会社レコ コンサルティング本部が喜んであなたの質問に答えます。

フリーダイヤル:0120-050-175

いつも、レコホームページの素晴らしい読者でいて下さる事に感謝します。
近いうちにお目にかかれる事を楽しみにしています。

 

 月額会費はたったの5,000円

 

WEB研究会へのお申し込み、お問い合わせはコチラ

 
※コチラのフォームをクリックして頂き、お申し込み・問い合わせページに進んで下さい。そして最下部の
「問い合わせ内容欄」に「研究会申し込み希望」若しくは「研究会内容説明希望」とお書きの上、
お問い合わせ下さい。

 

WEB研究会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る