ブログ

◆不動産webセミナーを終えて 【不動産ホームページ制作/大阪】

 

北浜の隠れ家にて 
from:山本貴央

 

 
先日、無事にセミナーが終了しました。

おかげさまで、忙しいこの師走の時期にも関わらず

10名の方にご参加を頂き本当にありがとうございました。

 

 20101209 第12回セミナー 写真データ 004

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ちょっとメール配信システムの具合が悪くて、

上手く告知や集客が出来なかったのですが、

これだけの方に集まって頂けたことにはとても感謝しています。

 

 

さて、今回は・・

「なぜ、不動産業にホームページは重要なのか?」

「まだ間に合う。Google 2011年対策 You Tube 編」

この2つのテーマでの開催でした。

 

 
セミナーの終了後には「すごく分かりやすくて勉強になりました」

というお声をたくさん頂きまして、日頃から”分かりやすく伝える”ことや

”伝わる”ということを意識してお話しをさせて頂いている私としましては

そう云って頂けると、非常に嬉しく思えましたし、

少しはお役に立つことが出来たのではないかとホッと胸を

撫で下ろしています。。。

 

 
実はこれ、すごく大切なことでして、いくら最新の情報や技術を

専門用語を並べてご説明をしても、相手が理解していなければ一方的な

自己満足に終わってしまいますし、そんなセミナーが結構多いのも

私自信が体験してきてますので、出来るだけ噛み砕いて表現する、

小学生が聞いても理解できるぐらいの意識でいつもお伝えしようと

心がけているのです。

 

 
不動産業者の方は、必ずしも最新の技術や情報ばかりを

求めているのではなく、特別なITスキルがない自分にも

出来る事かどうかや、簡単で便利に使えて、さらに期待できる

効果が得られるのかどうかというようなコトに興味があるようです。

 

 
ですので、私はいつも基本的あるいは、本質的なところに関して

必要以上にお金を掛けなくても、自分たちで手軽に出来ることは

何なのかということを一生懸命お伝えさせて頂いてます。

 

 
お金をかけて、人任せにして、広告やSEO対策などを施して

成果が得られることは楽して儲けるという考え方においては

悪くはないでしょう。

 

 

でも、本当に大切なことは、そういった表面的なその場しのぎの

やり方や方法論ではなく、本質的なところを改善していかなければ

本当の意味での対策にはならいというこを理解してもらいたいのです。

 

 20101209 第12回セミナー 写真データ 005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、ホームページの運用に・・

 ”愛情を注いでいますか?”

 
一番伝えたかったことは、たったこのひと言です。

これは、恋愛や夫婦関係でも同じことが云えますね。

手間ひま、愛情をかけることを忘れないように。

 

 
来年は東京でもセミナーを開催したい。

いま、独りでそんなことを考えています。。。(笑)

 

  

P.S. 不動産業のIT化を通じて不動産会社の収益向上をお手伝いします。

・反響の取れるホームページを制作したい不動産業の方は・・・

→ 落ち着いて、こちらからお問い合わせください。  (お金はいりません

社長直通ダイヤルはこちら → 090-1590-2412

・社長のプライベートが気になる方は・・ → こちらへどうぞ


 

P.P.S. 「実務経験に基づいた営業戦略」 × 「最新のWEBマーケティングの

ノウハウ」で皆様からのご相談を山本貴央が心よりお待ちしています。

先ずは、あなたの想いを聞かせて下さい。  電話番号:0120-050-175

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る