ブログ

◆あなたの会社が、お客様に選ばれるために必要なコト。 【不動産集客ホームページ制作/大阪】

 

北堀江のオフィスより
from:山本貴央

 

昨日、小宮一慶さんの講演会で良いお話を伺いました。

簡単にフェイスブックページでもご紹介しています。

 

その中で、「経営とは覚悟だ」というお話しが・・

 

経営者やリーダーというのは、頭で考えたり、偉そうに

アレコレ云う前に、先ずは自分が率先して行動し、

背中を見せる。

 

小さな行動を徹底することの大切さ。

そして、それをみんなにも徹底させる。

それによって、ビジョンや理念、

目的(存在意義)が共有される。

 

【指揮官行動】

 

そんな内容のお話しでした。

 

リーダーは、ついついティーチングすることに

走りがちになるものです。

 

教えている自分こそ、先ずやる(行動する)。

これが重要だということです。

 

レコでお世話をさせて頂いているお客様も

ハッキリと明暗が分かれてしまってます。

 

上手く行っている会社というのは、共通して

社長あるいは、リーダー(もしくは、その責任者)が

率先して行動しています。

 

しかも、継続して。

 

自分が出来ることは自分でやってみる。

出来なければ、出来る環境と人材を用意する。

 

シンプルですが、たったこれだけです。

頭の善し悪しなんて何の関係もありません。

 

もう、これからの時代は頭が良いことは

あまり価値にはならないでしょう。

 

だって、5万円のパソコンやスマートフォンに

勝てるコトなんて、ないんですから・・(笑)

 

であれば、行動して背中を見せて、

企業としての目的や存在意義、理念を共有して

会社全体のレベルを上げていくことが大切になるでしょう。

 

私がいつもお伝えしているコトは、人間なので

100%正解とは云えないコトもあるでしょう。

方法論やテクニック論なんていくらでもありますからね。

 

ただ、確実な方法であるという自信はあります。

「本質を理解して、目的を明確にしてから、実行する」

 

いい仕事をするために、先ずは自らが変わり、行動する。

つねに自分の最高を目指して行きたいのものですね。

 

 

【インフォメーション】

2月23日(木)14:00〜16:00

不動産webマーケティングセミナーを開催します。

もちろん、セミナーでしか聞けない

本質的なお話しさせて頂きますので、

ご都合の合う方はぜひご参加ください。

 

これからの事業に役に立つことは間違いないでしょう。

セミナーの詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!


P.S. ありったけの意気込みと、たっぷりの想いをご用意下さい。

          あと、ご予算もしっかりと。。。

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社レコ
代表取締役   山本貴央

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F

無料相談のお問い合わせはこちから → https://www.reco-05.jp/contact/

電話でじっくり相談してみたい方は 0120-050-175 (10:00〜18:00)

社長直通ダイヤルは  090-1590-2412

【フェイスブックページはこちらへ】→ https://www.facebook.com/recoweb

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Realestate consulting  ■□■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る