ブログ

◆ご存知でしたか? ネット集客でほんとうに大切なこと。 【質の高い問い合わせが取れる不動産ホームページ制作/大阪】

 

北堀江のオフィスにて
from:山本貴央

 

先日、ある不動産会社から問い合わせを頂きました。

「出来るだけお金をかけずに、自分でホームページを

制作して、更新や管理をしていきたいとのこと。

問い合わせなどはほとんど無いのですが、

現状は5件/日ぐらいのアクセスがあるようです。

これを多いと考えるか否かは各々にお任せするとして・・

ホームページにお金をかける、かけないの価値観は

ちょっと置いておきましょう。

その会社のホームページを拝見させて頂いて感じたことは、

訪問者が、自社のことを知っている前提で作られている。

正直、そんな印象でした。

でも、これは大抵のホームページにありがちなコト。

あなたの会社のホームページはいかがでしょう?

忘れないで欲しいことは・・

あなたの会社を知らない方が見に来たときに、【← これとても重要!】

①誰に (対象にしている顧客はどんな方なの?)

②何を (あなたの会社の強みや独自性、差別化できることはなに?):USP

③訪問者のメリット (弊社に問い合わせをしたり、取引をするメリットって?)

④訪問者にして欲しいことはなに?  (電話、物件問い合わせ、資料請求など)

⑤ひとの気配 (代表者やスタッフの顔がみえていますか?):安心感

⑥第三者の声 (お客様からのありがたいお言葉):客観的な情報

⑦更新情報 (日々の活動やお客さんにとって役にたつ情報):リピーターやファンをつくる

簡単にいうとこれらの7つの要素が分かりやすく

表現されているかが基本的に大事になります。

物件の情報もさることながら、

あなたの会社のことや、あなたのことを

ありのまま表現することも大切なのです。

なぜなら、人間は、「ひと」に興味があるからです。

昨今は、昔と違い、モノも情報も溢れています。

だからこそ、アナログ的な視点が大事になります。

不動産の物件情報も大切ですが、企業や「ひと」の情報も重要です。

物件のへの問い合わせも嬉しいですが、あなたへの問い合わせが来る。

そんな状況に出来れば、内容の濃い、成約率の高い反響になりますね。

さらに、その不動産を買うことで得られるベネフィット(体験価値)を

分かりやすく教えてあげることで、お客さんからも喜ばれるのです。

「モノ(使用価値)を売るな、コト(体験価値)を売れ!」

これは、私がよくお客さんにもお伝えすることです。

そして、無駄なお金をかけずに結果や成果に結び付けるには・・・

「社名以外のキーワードで検索されて見つかる」

この仕組みと構造にしないかぎり、日々の作業が報われることもなく、

時間だけを浪費してしまうことになりますのでお気を付けください。

ホームページは24時間 休まず真面目に

働いてくれる優秀な営業マンです。

あなたの身代わりだと思って、

しっかりと想いを発信していってください。

お金があれば買えるサービスは世の中にいくらでもあります。

でも、お金がある方はそれらを誰もが利用します。

最初は良くても、そのうち競争になって、

差別化が出来なくなってくるのは目に見えていますね。

簡単に手に入るモノは、簡単に失うことも出来ます。

まわりの方が面倒がってやらないことこそ、

コツコツと真面目にやり続ければ大きな差別化になる。

こんな方が検索エンジン(Google)などから普通に評価される。

もう、そんな時代になって来ていますよね。

【あなたの会社の魅力を引き出す9つの質問】

もし興味がある方は、ここをクリックしてお声がけください。

 

 

P.S. ホームページはもう一人のあなたです。

質の高い問い合わせを取るために、

安く作るよりも、日々の作業が報われるモノをご提案します。

 

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社レコ
代表取締役   山本貴央

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F

無料相談のお問い合わせはこちから → https://www.reco-05.jp/contact/

電話でじっくり相談してみたい方は 0120-050-175 (10:00〜18:00)

社長直通ダイヤルは  090-1590-2412

【フェイスブックページはこちらへ】→ https://www.facebook.com/recoweb

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Realestate consulting  ■□■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る