ブログ

◆目先の結果より、長期的に正しいコトを続けよう。【お客さん目線の不動産集客ホームページ作成/大阪】


なんばのスタバにて
from:山本貴央


今日は4月最初の大安吉日。

気温も暖かくなり、朝早く起きると気持ちいい季節になりましたね。

今朝は4時に起きて、少し仕事を済ませてから

住吉大社さんへお参りに行ってきました。

早朝の境内は空気も澄んでいて気持ちがいいものです。

日頃の感謝の気持ちを忘れずに、

これからも生きて行こうと思います。

さて、3月末から4月に入ってからも

たくさんのお問い合わせを頂いております。

お話しをお伺いすると、ホームページからの

集客や問い合わせを増やして行きたい。

そんなお考えをお持ちの不動産会社の方が

増えて来てるなというのが率直な感想です。

生活者の環境や世の中のインフラが変わり、

日常生活でインターネットが本当に身近なツールに。

以前に比べると、生活者はいつでも、どこでも

欲しい情報や、探してる情報を手に入れることが可能になりました。

だからこそ、検索されて見つかることが

とても重要な時代になるのです。

しかも、社名以外のキーワード(言葉)で。

今までのようなプッシュ型の広告が

無くなることはないでしょう。

しかしながら、その広告があなたの届けたい

生活者に届いているか否かを考える必要がありますね。

欲しい情報は、自分が必要な時に自分で探す。

その割合が増えることはあっても、減ることはないでしょう。

社名の認知を広げるための広告宣伝は

予算があればドンドンやればいい。

ただ、無差別にばら撒くのはコスト倒れになりかねません。

大企業で、潤沢な広告宣伝費がかけられるのであれば

それもいいでしょう。

でも自分の会社が大企業と同じことが出来るでしょうか?

もし、あなたの会社に潤沢な広告宣伝費がないのであれば

社名以外のキーワードで検索されて見るかるように

仕組みを作っていかなければいけませんね。

ホームページというのは、そういったことが可能になる

ともて優れたツールのひとつになるのです。

簡単に云うと、「24時間、休まず働く優秀な営業マン。」

そんな感じでしょう。

難しく考える必要はありません。

あなたの会社が求めている、あるいは

あなたの会社を必要としている生活者にとって

役に立つ情報を発信し、提供し続けるだけで良いのです。

「生活者は問題を解決するために検索する」

その問題を解決してあげれるような、

情報を提供してあげてください。

そうすれば、自然にあなたの会社に問い合わせをされるでしょう。

SEO(検索エンジン最適化)に関して、テクニックに頼ると

短期的な成果は出るかも知れませんが永くは続かない。

テクニックに頼らない、本質的で永続的なSEOこそ

重要になるということを忘れずにいたいものですね。

そういった、本質的なことを正しく伝えることに

私は大きな価値観を持って、いつもアドバイスを

させて頂いてます。

無駄なお金を使わずに、大きな成果を挙げていく。

その方法が知りたい方はぜひご相談ください。

“小さなコストで、大きな成果を”

長期的に正しいことをコツコツと続けて行きましょう。

すべてはお客さんのために・・・

【インフォメーション】

まだ少し先になりますが、4月13日(金)14:00〜16:00
不動産webマーケティングセミナーを東京で開催します。

ご要望のご期待に添えるよう、セミナーでしか聞けない
本質的なお話しさせて頂きますので、
ご都合の合う方はぜひご参加ください。

普通のweb制作会社が教えてくれないコトをお伝えします。
これからの事業に役に立つことは間違いないでしょう。

※  セミナーの申し込みはこちらをクリック。

P.S. ありったけの意気込みと、たっぷりの想いをご用意下さい。

あと、ご予算もしっかりと。。。

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社レコ
代表取締役   山本貴央

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F

無料相談のお問い合わせはこちから → https://www.reco-05.jp/contact/

電話でじっくり相談してみたい方は 0120-050-175 (10:00〜18:00)

社長直通ダイヤルは  090-1590-2412

【フェイスブックページはこちらへ】→ https://www.facebook.com/recoweb

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Realestate consulting  ■□

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る